« 僕の夏休み~じゃなくても朝の日課です。 | トップページ | 今年の夏は・・・。 »

2006年8月24日 (木)

海のオトコですので…。

Umi01_1



朝からええ天気です。

さぁ、海に行こうっとたまには



Umi03



かの灯台の下にトンネル

くぐって行きます


Umi04_1





夜通ると真っ暗でコワイ!

昼はいい風が吹きます





Umi05_1





抜けると岩場と海に出ます



Umi06_1







義経公が逃げ延びる時に
船を隠したとされる
判官船かくしです。







Umi07_1




海岸遊歩道を通って
今は落石のため通行止めです




Umi08_1





ここを渡ってポイントまで
案外波が来るんです。
ちょっと怖いかな?







Umi09jpg






岩伝いに歩き、昔潜った
ポイントまで行きます。
Umi10




海のオトコは波にも負けず
潜れば波ないし、あはは(^^ゞ


Umi11_1





海のオトコは牡蠣を採ります
でも小ぶりだったなぁ…


Umi12_1


海のオトコは海も眺め…

しかしゴミ放置でマナー違反
かなり多くなり腹が立ちます
罰金¥100万でもいいな
ゴミは持ち帰りましょうね!
Umi26


海のオトコは朝から食います

今朝ははタンドリーラムの
夏野菜添えです。パプリカパウダー
てんこ盛りでスパイシーです。

おいしかったですぅ(^^♪
Umi24_2




海のオトコは…

コゲてます。てか黒すぎ(^^ゞ




まだまだ海に入ろうと思います。 
             終わるな夏の日ギラギラ太陽・・・(^^♪

|

« 僕の夏休み~じゃなくても朝の日課です。 | トップページ | 今年の夏は・・・。 »

コメント

仕事が忙しすぎて一日も休んでいません(涙)
そんな僕にはpapaさんの綺麗な写真は
一服の清涼剤であるとともに、目の毒でも
あります(笑)

いいなぁ•••

投稿: dd | 2006年8月24日 (木) 19時51分

トンネル!!何処へ出るんだろうって、何かわくわくします・・。
岩場と海に出るんですね・・♪
うわ~イイ風が吹いて・・涼しいだろうなぁ・・。
いいな~☆

しかし・・コゲてますね。こんがりとっ!!
なんか美味しそう・・(違っ?ww)

投稿: ばじるん | 2006年8月24日 (木) 21時16分

海よぉ〜俺の海よぉ〜〜

今回の写真は目の毒!というか、恐いでしゅ( p_q)
そして私の腕の焼け具合も恐いっ!(負けませんゼ!;笑)

しかし朝からラムって、、、うらやましすぎっ!

投稿: ato007 | 2006年8月24日 (木) 21時18分

黒く焼けた肌、カッコイイわよ!!
それに海に潜って牡蠣を採るなんて、男前な人。
セクシーだゎ~(#^.^#)

投稿: やなぎひろみ | 2006年8月24日 (木) 21時34分

海はイイですね!
牡蠣も最高(^O^)/
私は今週も海にはいけません・・・
しょんぼり(T_T)
今年は天候が悪かったりで、例年よりクロンボ指数が低めですね!

投稿: fumi | 2006年8月24日 (木) 22時28分

偏遊人さんは海の男だったのですね。しかも牡蠣を素潜りで獲ってこられるなんて、ワイルドなが雰囲気が漂ってきます。
 やっぱりこの時期、海はいいですね〜。でもお盆を過ぎるとクラゲが出ると聞きましたが、大丈夫でしたか?

投稿: shofuku | 2006年8月24日 (木) 22時49分

いいですねぇ・・・
トンネル、千と千尋に出てきたやつみたい。
牡蠣、美味しかったですか?
貝系の食べ物は結構好きで・・・
あたってもあたっても食べ続けています。(^^;

投稿: さんぱつや | 2006年8月25日 (金) 04時23分

自分で牡蠣を捕って食べるんですか!?
うひょお~すごいすごいすごい!!
そんなこと鳥羽の海女さんしか出来ないと思っていました。(笑)
いいなぁ新潟。
真っ黒ですね~しかし下の息子も水泳部の合宿から戻ってきて、悲惨な姿です。
背中は黒光りしてるぅ、ゴキブリみたいに!
(彼はクロールが専門ですからね、背泳ぎのヤツはお腹が黒光り?)

投稿: きょんち | 2006年8月25日 (金) 08時41分

海の男・・・、素敵です~。
綺麗に海焼けしてますね。(^_^)
義経の歴史がそこにもあるんですね。

投稿: hana | 2006年8月25日 (金) 09時01分

まだまだ夏ですね。
海でもこういう崖が特に好きですね。
子どもの頃に何度か福井の方のこういう場所に連れて行ってもらって崖を登って遊んだのを覚えています。

そろそろクラゲいっぱいじゃないですか?

投稿: osanpo | 2006年8月25日 (金) 09時11分

ddアニキ。
どうりで何もなのですねぇ…。
仕事もたまには息抜きも必要なのですよ。
5月からはや4ヶ月経ちます…まだですか?

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時02分

ばじるんさん。
岩のトンネルを通ってから更に岩場というのも珍しいでしょ
一応遊歩道になっていますが基本的には遊泳する場所ではないです
さすがに外ばかりではここまで焼けますよねぇ…
色もこのまま維持できれば良いですが…(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時05分

ato007さん
海は苦手なのですか?バイク焼けはかなりですよね
一歩間違えたら土方焼けですよねぇ焼け方…
朝からと言うより朝しか食べないのですよ肉(*^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時08分

やなひろさん。
新潟=スキーのイメージですが近い分海っこです。
潜りはもう昔からでかれこれ30年以上は海=潜り…
牡蠣はほぼ旬の岩牡蠣しか食さない状況です
セクシーは誉めすぎです(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時14分

fumiアニィ。
奥様具合はいかがでしょうか?まさか放っていくのもできず…
結構好きなことができないのもストレスになっちゃうんですよね。
早く乗りに行けたらいいですねぇ…近郊もサーファー兄ちゃん
たんまりと出動していました。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時19分

shofukuさん。
素潜りOKなトコでしか獲らないというのもありますが
海に潜って眺めるというのはもう子供の頃からの夏の遊びです。
クラゲは比較的少なかったですね~今年。
なので秋になっても海に入る予定です。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時22分

さんぱつやさん。
生はダメなのでまず食べません、フライかパン粉焼き
あとはコキールとかグラタンと火を通すものばかり…
酒飲みじゃないことも手伝って臭みを消す料理ばっかです(*^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時24分

きょんちさん。
おやぢはプロです。ダイバーです。業者です。
なのでもっとガツガツ獲るし長々潜ってますね~。
海沿いの岩牡蠣は食べられたんですよね。
その売り物をタダでしか食べたことがないのですよあはは。
ホント、いいなぁ新潟ですよね、食だけは(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時27分

hanaさん。
正反対の地域ですがいつもココは慣れてるので
hanaさんトコあたりの渓流はもっと好きですよ
水無川のせせらぎと水のキレイさは特筆!
また行ってみようと計画中なのです(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時29分

osanpoさん。
砂のザラザラベタベタが大キライなので砂浜はまず泳ぎません
岩場の魚、カニ、海草なんかを潜りながら見るのが好きで…
怖いんですし危険なんですよねこういうトコは
でもなんやかんやで楽しいんですよねこういう岩場は…
やめられないです(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年8月25日 (金) 12時33分

こんばんは。 このトンネルを夜に通るなんて、ビビりの私は、考えただけで恐いです・・・。
判官船かくしの写真、「こういう感じだったのかな・・・」って想像しながら拝見しました。
ご自分で捕った天然牡蠣なんて、とっても贅沢ですね~! どういう風にして食べたのですか?
以前、北海道で食べた牡蠣が、とっても美味しくて、思い出しちゃいました。

投稿: みぃ | 2006年8月25日 (金) 22時13分

みぃさん。
夜はマジメに怖いのでおススメできません(^^ゞ
牡蠣は大体火を通して食べます。
磯臭いの生臭いのは苦手なので最近生ものはあんまり…
ただ生+レモンが一番らしいですが…酒飲みじゃないので
まず食べない…おいしいのに、とは言われますよ♪

投稿: 偏遊人 | 2006年8月26日 (土) 09時58分

わ!
海といい、トンネルといい、すごい涼しそう~~

はいりたぁ~~~い!!!

投稿: まるこ | 2006年8月26日 (土) 18時42分

「海のオトコ」すごいでちゅー!!

潜るし、食べるし、ロマンチックだし♪
んで、マックロだし!!!
かっちょっいい!!!

なんか、毎日毎日充実しているようで
うらやまちぃです。
いつも目は自然に。
そして、食欲は限りなく(笑)
溢れんばかりの愛の心もお持ちで
感性豊かに生きていることがうらやまちぃ!!
私も負けずに、いっぱい恩恵を受けて
生きちゃいますよ!!!
(^0^)ノ オー!!!

投稿: なっちゃん | 2006年8月27日 (日) 06時07分

まるこさん。
え~っと入ると危ないですココ(^^ゞアセアセあはは。
岩場ってね~結構クラゲやらヘンな生物やらで…
きっしぃ君仕込んで牡蠣獲らせましょうかね~(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年8月27日 (日) 14時56分

なっちゃん。
あはは誉めすぎ誉めすぎ…実物が…あらら(@_@)
いやいや、なっちゃんの慈愛に比べればまだまだですって(^^ゞ
しかし用事ないと街には行かなくなったなぁ…
休みはフィールドで過ごしてばっかです(^o^)
でも自然に囲まれているということの恩恵がわかるのは
ホント最近思ったことのひとつでもあります。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月27日 (日) 15時02分

無事に妻も退院しました!
また波乗りに行くぜ(^_^)v

投稿: fumi | 2006年8月28日 (月) 23時11分

まだクラゲはいないのですか?
余談ですが、ぜひ一度、食べられるクラゲの生きてるやつを見てみたいです。

投稿: アニ | 2006年8月29日 (火) 04時24分

おはようございます。ご無沙汰しています
覗きに来てくれてありがとうございました。

良い夏休みをお過ごしのようで、自然がいっぱいでほんとうらやましい限りです。
>潜れば波ないし、あはは(^^ゞ
さすが!海の男←いつから(≧∀≦)
タンドリーラムも美味しそうですが偏遊人さんの二の腕もおいしそ^m^(笑)

投稿: ちばちゃん | 2006年8月29日 (火) 07時28分

fumiアニィ。
おお、それは何よりでおめでとうございます。
波乗りいいですね~まだ海行こうっと(*^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年8月29日 (火) 12時53分

アニさん。
今年はあんまりいないみたいで嬉しいなと
じゃ、来年はクラゲの踊り食いを1つ(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年8月29日 (火) 12時54分

ちばちゃん。
お久しぶりでございます。なんやかんやで最近も海に行ってます。
子供の頃は自転車で…今もたまに自転車で行きますよ~。
そろっと山にも繰出しやすい季節になってきますよね。
日暮れが早いのがちょっとさみしくもありますよね(^o^)

投稿: 偏遊人 | 2006年8月29日 (火) 12時57分

牡蠣ですかぁ。
じゅるるる。

投稿: ケイコ | 2006年9月 2日 (土) 00時21分

ケイコさん。
しかしながら生はダメなのです。
酒飲みじゃないのもあるのかも(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年9月 2日 (土) 21時00分

私は全くアルコールがダメですが、生牡蠣があれば他に何もいらない(^^♪

投稿: ケイコ | 2006年9月 2日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/11584321

この記事へのトラックバック一覧です: 海のオトコですので…。:

« 僕の夏休み~じゃなくても朝の日課です。 | トップページ | 今年の夏は・・・。 »