« 僕の夏休み~日中編 | トップページ | 海のオトコですので…。 »

2006年8月19日 (土)

僕の夏休み~じゃなくても朝の日課です。

Ny03_1 身体作りと日焼けのために…
実際8月はいい天気なので毎朝7時過ぎに行きます上堰潟公園。
花満開です(*^^)Ny02_1





地域の人々の早朝夕方の
ウォーキングコースと
子供たちの遊び場と
屋外観察として使われてます。


Ny07_1



管理棟ログハウス…
ベランダに出るといい風が…
クールダウンに使います。
Ny04_1 最近はこの樹が気になってしょうがなく…
農作業での休憩場所なのか樹の下はかなり
日差しをしのげて快適でした。セミの憩いの場です♪


Ny05_1




寄り添うふたり・・・
そんな感じに見えて
なんかいい感じの風景…
左が彼で右彼女♪

Ny08_1



ヒマワリも透けるとキレイ
強い朝の日差しにも負けず
力強く咲いています。Ny09_1
まだまだ暑い日が続きますよねぇ…
残暑バテには皆様気をつけて下さいね(^^ゞNy01

庭のホテイアオイも満開
ではこれから出社します。
ではでは・・・。

|

« 僕の夏休み~日中編 | トップページ | 海のオトコですので…。 »

コメント

ステキ!木のトンネル♪
川?を隔てても寄り添う二人・・☆いいですね。仲良し(^-^*)

明るい朝はこんなカンジなんですね・・公園。
毎朝お散歩楽しそう!!でも暑そう!!(笑)

ひまわりのチカラ強い姿・・太陽いっぱい浴びた偏遊人さんみたい・・?

お忙しいお仕事なのに毎朝散歩・・ちょっと尊敬☆

投稿: ばじるん | 2006年8月19日 (土) 18時00分

お花畑?もステキですが、木のトンネルが何とも言えません!!\(*^。^*)
彼と彼女(笑)にハンモックぶら下げて昼寝したいです♪

投稿: リョウイチ | 2006年8月20日 (日) 01時52分

これだけの風景を見ながら、朝のお散歩!!
ステキです。ぜひ、お供したいです!
ヒマワリとコスモス。
このツーシヨットがとってもいい!!!
澄んだ空気まで、私たちに届けてくれて
ありがとう~~!!!\(^0^)/

投稿: なっちゃん | 2006年8月20日 (日) 05時04分

本当に気持ちよさそうな場所ですね。
雨の日もまた綺麗な風景なんでしょうね。
公園だそうですが、とても広い場所ですね。
ビルの建ち並ぶところと、広大な自然と一緒にある場所なんですね。
こっちは田舎町と自然・・・まぁ、それはそれでよしか。

投稿: さんぱつや | 2006年8月20日 (日) 07時44分

近場にこんないい場所があっていいですね。
でも、朝早くじゃないとまだまだ暑そうですね。
確かに2本の木の距離感がとても気になりますね。

投稿: osanpo(miz) | 2006年8月20日 (日) 13時05分

写真の木、印象深いですね。
それにしても里山の風景っていつ見ても美しい。
日本の美だなあ。落ち着くなあ。おにぎり食べたくなるなあ。
ホテイアオイの花ってこんなに綺麗だったんだ。

投稿: そんなものない | 2006年8月20日 (日) 17時05分

ばじるんさん。
ね、そう言うと思いました(^^♪いいですよね仲良しさん♡
花の移ろいを感じながら散歩してないけど散歩はいいものです。
忙しい仕事なので余計にこういう静かな時間は大切なのかも(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年8月20日 (日) 19時24分

リョウイチさん。
ナイスっ!それ頂きハンモック(^^)v
誰も通らなくて誰も行かないんですよねぇココ
今度やってみようかなぁ・・・あはは。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月20日 (日) 19時27分

なっちゃん。
…走ってますがお供しますかあはは(^^)v
しかも上は裸でコパトーンたっぷりだし・・・
さわやかで気持ちの良い公園で走る
黒い暑苦しいおっさん(お爺ちゃん)一匹(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年8月20日 (日) 19時29分

さんぱつやさん。
夕暮れの凪の姿もものすごく良い風景です。
雨はさすがに行かないのですが・・・。
中央の潟がとてもいい感じの景色でランニングも
ウォーキングもお散歩も気持ちよい・・・
山から吹き降ろしの風が常にありますから(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年8月20日 (日) 19時32分

osanpoさん。
今年になって初めて見つけたようなモンですこの木
日中でもまがまだ人も家族連れも遊んでますが
風がほぼいつもあるので結構遊びやすいです
花は毎年のように変わっています。それが楽しみでもあります。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月20日 (日) 19時36分

そんなものないさん。
うん、おにぎり持って行ってログハウスで食べると
かなりいい感じのランチタイムでしょうね。
お昼をわざと食べに来てる家族連れもいますよ♪
ホテイアオイ・・・ホント意外!

投稿: 偏遊人 | 2006年8月20日 (日) 19時39分

うーん、さすが!!の写真ばかり。

どれも見事ですが、ひまわりのうなじが、色っぽくて、好きです。

投稿: アベッカム | 2006年8月20日 (日) 21時23分

お花がとても綺麗だわ~
ひまわりがたくさん咲いてるのね(^ー^* )

朝早くにこんな綺麗なところを散歩されて、
とても気持ちいいでしょ?
きっとハセガパパ君にとって、大切な時間になってるんじゃないかと思う。。

やなひろも、散歩とか、ウォーキングとか好きですよ。

投稿: やなぎひろみ | 2006年8月20日 (日) 22時26分

北海道のTAKEさんと偏遊人さんのブログは
読んでて思わず「う・・・うらやましいいっ!」と叫んでしまうことがあります。
こんな素敵な公園に毎朝!
私はその頃ゴミ出ししてますよぅ・・・・・
でもお昼間は青森も新潟も千葉も大阪も暑いっ!
(夜の温度には差があります)
残暑がしばらく厳しいと思いますが
頑張ってお仕事してくださいね♪

投稿: きょんち | 2006年8月21日 (月) 08時48分

何回見ても、一番最初のお写真に心惹かれます。
コレって、もらってもいいんですか??

青空と、山とヒマワリとコスモス。
いいなあ~~~~~~!!!!
眺めていたいなぁ~~~。

私が見ようと思えば、ドライブに行かなければ
いけません。
ハセパパ、幸せ者です~~!!(〃^ー^〃)

投稿: なっちゃん | 2006年8月21日 (月) 12時07分

最後から2枚目のひまわりが本当に太陽を探すような感じいいですね!
このお盆休みに上堰潟へ行ったのですが風景がどうも違いました。
どうやら間違えて佐潟をうろうろしていたようでした・・・。

投稿: 元2000 | 2006年8月21日 (月) 21時41分

アベッカムさん。
なかなかそちらにも行かずスイマセン!^^;
後姿のヒマワリなんぞ誰も撮りませんよね
あえて狙ったらいろんな見方ができて楽しい…
確かに色っぽさもありますね(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年8月21日 (月) 22時08分

やなひろさん。
ここに朝来るのは頭も身体も目覚めさせて
仕事へのコンセントレーションを高めるため…
それもありますが単純にキレイだし気持ちいいしと
理屈よりも本能ですね。楽しいんですよ朝のココ(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年8月21日 (月) 22時17分

きょんちさん。
旅行もお疲れ様でした。ココにも来て欲しかったですぅ(ToT)
ちょっとやっぱり残念な気持ちは否めず…
まぁ次回もないワケではありませんが次回こそは…
暑さ続きますがやっぱ鍛えていると暑さに強くなります平気平気
正直まだまだ猛暑でもいいかなと思ってますよぉ
(^^ゞ
きょんちさんも夏バテには気をつけて下さいね♪

投稿: 偏遊人 | 2006年8月21日 (月) 22時23分

こんな奇麗な公園が近くにあるのですか?
広々としていて沢山の花が咲いていて…。きれいな場所ですね。こころ惹かれる風景です。
彼と彼女の木は特に面白いですね。カップルという言葉がぴったりですが、ちょっとうらやましい…。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年8月21日 (月) 22時25分

なっちゃん。
どうぞ1枚(笑)朝は朝・昼は昼・夕方は夕方と
いろんな表情というか景色がホント楽しく素敵なココ…。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月21日 (月) 22時36分

元2000さん。
相変わらずバカですね~確認しなかったのでしょうか場所?
佐潟はデカイ看板が出てるのでまず間違いませんよ(^^ゞ
あまりにらしくて笑ってしまいました。
次回はよく確かめましょうね~だはははは。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月21日 (月) 22時39分

shofukuさん。
もともとあった潟を生かして計画的に作られた公園なんです。
が季節ごとの表情の豊かさではとてもいい公園なので
車でわざわざ1時間とかいう家族も結構いますよ(^^)v
ロケーション最高でぼ~っとログハウスから(2枚目)
眺めるだけでも楽しいものです。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月21日 (月) 22時43分

ひまわりとホテイアオイとコスモスが同時期に咲くのですね。空気の綺麗さが伝わり爽やかな気持ちになりました。

投稿: 路進 | 2006年8月24日 (木) 11時15分

路進さん。
お久しぶりですね~こっちもコメント残せず
申し訳ございません。
野菜はイマイチだったこの夏でしたが、
花はまだいいみたいで嬉しい限りです
花を眺めるのも好きになる年齢にもなりました。

投稿: 偏遊人 | 2006年8月24日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/11508992

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の夏休み~じゃなくても朝の日課です。:

» 暑い夏、ひまわりのある風景 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
2006年8月23日 夏の松本  柏崎から移動してきました。新潟に比べて長野は暑... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 08時08分

« 僕の夏休み~日中編 | トップページ | 海のオトコですので…。 »