« 七夕ですね~(^^♪ | トップページ | 揺れる川面と謎の物体? »

2006年7月 9日 (日)

漁火に誘われてムーディーな夜に…

Bana01







おさる隊長さんと2日目は
絶対行こうと思っていた
寺泊“バナナウインズ”へ・・・
正直、舌の肥えてる兵庫人に
どうなんだろうと一抹の不安
ちょっとドキドキと…(@_@。


Bana02



陽もとっぷりと暮れ
まだ夕焼けの残りが空に
ムーディーでキレイな空です。
しかし男同士…(^^ゞ

Bana03




漁火がぽつぽつと見えます
今日は漁がやりやすいのかも



Bana12




海より山が近い隊長さん。
なので夢中になって撮る・・・
いや~視点は結構似てるようです。


Bana06





今日のコースでのお気に入り
モッツァレラチーズと枝豆と生ハムの
パイ包みがダントツにおいしく…

Bana07





ウニのスパゲティ・・・
隊長さん3口くらいで完食(笑)



Bana08





黒鯛のジャガイモ巻きソテー
ガレット好きにはたまりません。


Bana22

向かって左、何となく奥田瑛二風の
おさる隊長さんと終始カメラな私
落ち着いていてあったかい方で…
僕は緊張していたのをごまかすため
終始しゃべりまくりだったような気が…。
あはは…お疲れ様でした(^^ゞ

Bana09





バナナを出て海沿いを走ると
夏場は漁火がバンバン出てます。


Bana13




当然車を停めて降り
写真を写すふたりのおじさん(笑)
しかも小柄なふたりなので…あはは。


Bana14 気の合う話を幾度とし
デートコースを紹介して
また明日早朝も講義ですが
元気にお帰りになられました。
しかし…いいなぁ関西人(^^)v
どうにも自宅周辺には
合う友人なんかが皆無なので…
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしたいですね。

え~っと皆様、来県の際はご一報を。寺泊まで送りますよ~♪

|

« 七夕ですね~(^^♪ | トップページ | 揺れる川面と謎の物体? »

コメント

私も話の会う友人が大阪にひとりいるのです。
さらに最近ネットで話す人は大阪の人が多いと気付きました。
興味深いのでなんでだろ?と考える日々なのです。

投稿: そんなものない | 2006年7月 9日 (日) 12時12分

一日前に漁火 見ましたよー。
私も撮ってましたが しょぼいカメラなので、いまいち...。(^^;

よかったら 見比べてみてください。

それにしてもココログ、レスポンス悪いねぇ。(>_<)

投稿: deco | 2006年7月 9日 (日) 12時54分

こんにちは。
相変わらず美味しそうな写真ですね。
ドライブも大好きなので、寺泊はたまに行くのですが、
バナナウィンズがどこなのかイマイチ解っていません…

合う友人。
私の場合、話の合う友人は自宅近くに居るけどお年頃なものでなかなか会えず。
趣味の合う友人は皆無!
お友達ってどうやって知り合うんでしたっけ…と遠い目しちゃう今日この頃です。
ではでは。

投稿: mina | 2006年7月 9日 (日) 18時59分

とても楽しまれたようですね♪
バナナウインズのディナー美味しそう!
偏遊人さんがカメラで隠れて見えないのがチョット残念(笑)

2枚目の空にピンク色に残った夕焼け綺麗ですね・・。
それを見ている?お二人がいらっしゃるデッキは随分と広々・・贅沢ですね~。
他に人は、いなかったんですか?

投稿: ばじるん | 2006年7月 9日 (日) 20時12分

そんなものないさん。
地元新潟は特にですが北陸、東北人はどうも合わないような…
関西~九州人ってハッキリしてますよねぇ…だから好きなのかも(^.^)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 9日 (日) 23時07分

こんばんは、出張中です
さて、
キレイな夕日とおいしそうなウニのパスタ
最高の雰囲気ですね

うらやましい

投稿: 加藤忠宏 | 2006年7月 9日 (日) 23時07分

decoさん。
コメントおひさです。いつもお世話になってます。
へぇ~夜の海なんか行くんですねぇ…意外!
夏場は特にキレイで冬に比べ怖くない日本海…。
夏のみは好きですね。ココログ、同感です。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 9日 (日) 23時11分

minaさん。
寺泊・ホテル飛鳥の向かいの奥のログハウスですよ。
1枚目の展望台が目印になってますんで多分わかるはず…
ぜひぜひ行ってみて下さいね~。

男は結婚するとその時点でもう友人関係が薄くなるような…
なかなか友達ができづらいのでこういう出会いは貴重ですね(^.^)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 9日 (日) 23時30分

ばじるんさん。
おいしいディナーの後にマズイ顔は邪魔なので自粛です^^;
デッキ、誰もいなかったんですよ曇り天気の平日だからかな?
土日祭日は写真撮ったり夕陽眺めたりと結構誰かいますが…
いい雰囲気でここで結婚式もあったりしますよ~(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 9日 (日) 23時37分

加藤先生。
出張お疲れ様です。雰囲気最高です。
お近く来訪時にはぜひ寄ってもらいたいお店ですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 9日 (日) 23時40分

うに、うに、うに~。雲丹のスパが大好きなのです~。でも、最近は食べてませんね~。
うにが売ってないし(シドニーのFish Marketまで行かないと無い)、海にもいますが紫雲丹のでかい棘棘のやつなので、刺されそうで。
私の友達の80%は関西人ですわよ。
三重はもう関西弁に近い喋りですしね~。
私も神戸が本社の会社にいたことがあるんで、関西弁になるんですよね~。

投稿: さるる | 2006年7月10日 (月) 07時57分

男二人ってのがシブいです。
さすがpapaさんです。
でも、そんなにグルメで何故痩せられるの??
コツを教えてください!(涙)

投稿: dd | 2006年7月10日 (月) 15時04分

えっ?ムーディーな夜に男同士で初デート?
でもなんか良いですね~
男の人の場合、友達って幼馴染か学生時代の友人か会社の同僚くらいでしょう?
素敵な時間を過ごしましたね(*^^)v

バナナウィンズのメニューだいぶ覚えましたよ。
いつかそちらに行くことがあったら絶対寄りますから(*^_^*)

投稿: mio | 2006年7月10日 (月) 16時41分

偏遊人さんとのデート良いな(キモイ)
バナナウインズのモッツァレラチーズと
枝豆と生ハムのパイ包みやられました
私も今月末に来新しようと計画中です
(勿論チャリもって行きます)
日程決まりましたらご連絡させて頂きますので
是非デートしてくださいね(だからキモイって)

投稿: 四代目 | 2006年7月10日 (月) 16時55分

漁火という言葉がいいですね。
見たことないもんな~、人工衛星からも見えるってやつですよね。見てみた慰問です。

投稿: miz | 2006年7月10日 (月) 19時01分

こんばんは。

2枚目の写真がぐっと来ますね。あんな色を出せたらいいなあ。

 こちら愛媛で飲み仲間だったKさんが、旅に出てしまいました。

 酒飲み仲間がひとり減って、ちょっとさびしいアベッカムです。

投稿: アベッカム | 2006年7月10日 (月) 20時29分

こんばんは。 どの写真もきれいですね~。
以前、北海道に旅行した時に、温泉から見た漁火がとってもきれいでした。 それを思い出し、懐かしかったです。
黒鯛のソテー、美味しそうですね♪ 今度、真似して挑戦してみようと思います。

投稿: みぃ | 2006年7月10日 (月) 23時37分

さるるさん。
うにスパはやっぱりおいしいし嬉しいですよね。
いっそ海でとってくればタダで食べ放題ですよ^^;
確かにさばくのは大変そうですが…。
でもシーフード自体はそちらもおいしそうですよぉ

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時33分

ddアニキ
男同士なんて何年振りですかね~ディナー
会話は大変面白くて楽しかったですね。
ダイエットは徹底してますし凝ってますからね
早起き+通勤50km+朝だけ食べる!の生活ですね。
ボクサー並みの減量してますもん(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時34分

ioさん。
男は年齢と共になかなか友人が作りにくくで…
どうしても減るしコミュニケーションも構えてしまい
やっぱ大人になると関係が難しい男同士ですよねぇ
なのでたまに出会う気の合う人はホント嬉しいですね

バナナウインズ ぜひぜひどうぞ!イチオシですから(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時36分

四代目さん。
あはは、キモイどころか普段周りが女性ばっかなんで
男同士で行って色々話するのもいいものですよ。
ぜひぜひデートしましょう。トロけさせますよ~
(爆)
てか地元の同級生なんてまず話も合わないしなぁ…。
いや~来られたらいいですねぇ~一緒にMTB
トレイル行きましょうね(^^b

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時37分

mizさん。
前にUPした灯台まで行くとかなりキレイに見えます。
日によっては沖合いではなくもっと近くもあり
とてもムーディーだったりもしますしね…。
夏場の楽しみな景色でもありますよ(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時39分

アベッカムさん。
夕陽をみせてあげたくて来たのですが
まだあんな残光が残っていて案外キレイだったので
まぁ何とか良かったって感じですかね~^^;
夕陽が沈んだあとのああいうピンクの空も
少し物寂しくて好きです。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時39分

みぃさん。
日本海なんで近くに漁火なのかなぁ?って
そんな感じはしますよね、キレイで素敵ですよね。
何気に夜にここを音楽聞くためだけに車で
流したりすることもしばしばあります。1人ですが^^;
デートのラストに通るととてもいいかもですよね(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月11日 (火) 07時40分

偏遊人さん 書き込みが遅くなってすみませんでした Niftyのメンテナンスで書き込みすら出来なくなっていました
先日はお忙しいところ、色々と案内して頂き、ありがとうございました
本当に綺麗なところで感動しました
さらにバナナウインズも最高でした(歓迎の看板で書いて頂き感謝しています) 偏遊人さんのお心遣いに感謝しております
また、行きたいです! 今度はツーリングで

投稿: おさる隊長 | 2006年7月13日 (木) 15時33分

おじさんではありませんよ(笑)。
奥田瑛二ではありませんから(爆)。

投稿: ケイコ | 2006年7月13日 (木) 22時17分

兵庫県西宮市の実家からダイアルアップで(いまどき・・・・・)ネットに繋いでいます。
おさる隊長さんも兵庫県人なんですね!(どこかなぁ・・・・)
本当にいさり火なんて、八代亜紀の唄でしか聞いたことがない・・・・いいですねぇ、一度見たいものです。
父の容態があまり良くないので、なかなか千葉へ戻れません!
新潟もかなり遠くなってしまった・・・・(T_T)

投稿: きょんち | 2006年7月13日 (木) 22時52分

隊長さん。
いえいえそんな大変恐縮ですぅ~(^^ゞ
こちらこそ何年振りかの濃密(爆)な夜でしたよね。
いや~久々にあっちこっちと騒いだ夜でしたね~
あれからなかなか寝付けず…またお会いしましょう!

投稿: 偏遊人 | 2006年7月14日 (金) 09時06分

ケイコさん。
ええ、いわゆる(使えないくたびれた)おやじじゃないですよね。
しかし落ち着いた物腰とあな温かみはいい空気を出してますね。
でもやっぱ何かいいですよね隊長さん(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月14日 (金) 09時08分

きょんちさん。
お疲れ様です。あらら何かと大変ですね~。
帰省=夏休みどころではないようでご苦労様です。
ん~お疲れのきょんちさんに生漁火見せてあげたいです。
ご自身の身体も気をつけて下さいね(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年7月14日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10852901

この記事へのトラックバック一覧です: 漁火に誘われてムーディーな夜に…:

« 七夕ですね~(^^♪ | トップページ | 揺れる川面と謎の物体? »