« 集真藍を追いかけた1日 | トップページ | 漁火に誘われてムーディーな夜に… »

2006年7月 7日 (金)

七夕ですね~(^^♪

Tana07 七夕の朝です。多分1日曇り空で星は見えないんじゃないかなぁと・・・。
ん~ちょっと残念だったりします。
Tana02a                                           





















2人は1年に1度だけのラブラブな夜なんですね。
もともと芯が強くて気持ちがハッキリとお互いを見てれば。
愛は続くものだと思いますし続いてほしいなぁっておもいますね(^^b
Tana04                                           




















着物みたいな朝顔をおやぢが育てたようです。
                                      なんだか七夕祭りに着てきた浴衣みたいですね。
Tana05




ブログつながりの友人
おさる隊長さんのおみやげです。
七夕とは関係ないけど・・・(^^ゞ
折角新潟まで来ましたので・・・









Tana06




根本的に違いました!
肉キライの母fでも食べれて・・・
ありがとうございました。





七夕で天気はどうであれ皆様に良いことありますように(^^♪

|

« 集真藍を追いかけた1日 | トップページ | 漁火に誘われてムーディーな夜に… »

コメント

551で、思わずトラックバックしちゃいました。

今日も写真キレイですねぇ。ホッと癒されます。
あ~、オレもイチャイチャしてぇ…。

投稿: ラリオス | 2006年7月 7日 (金) 16時51分

朝顔を見る度に生まれ故郷の祖父の家に帰った事を思い出します。
小学校の夏休みでした。
毎朝、ラジオ体操に訳の分からんまま行く毎日でしたが、
朝起きて、ふら〜と外に出た時の簾にかかる朝顔は気持ちの良いものです。
3枚目のデザイン、色調、中央の淡い紫のグラデーションは和の美しさですね。

投稿: そんなものない | 2006年7月 7日 (金) 18時40分

papaさん。
ご先祖さまが呼んでますか??呼んでますか??
行きたいですよ、俺だって!!!
てか、近々必ず日程だします!!だします!!

ところで、1枚目の写真、すごく綺麗なんですが、
なんですか?知りたいです。教えてくださいませ!!

投稿: dd | 2006年7月 7日 (金) 18時58分

一枚目の写真・・スゴイ!!(@▽@)どうやったんですか?

せっかくの七夕ですが曇ってますね・・。
彦星も織姫も恥ずかしがりやだから・・
雲に隠れてこっそりデートを楽しんでるんでしょうか?(^m^)

投稿: ばじるん | 2006年7月 7日 (金) 20時33分

朝顔の接写素晴らしいですね。

朝顔って繊細な花びらなのに豪雨でも破れない。
不思議だなぁ。

自然は素晴らしいですね♪

投稿: pinotnoir | 2006年7月 7日 (金) 20時42分

こんばんは。
足跡だけ残していきます(ぺたり、ぺたり・・・)。

投稿: ケイコ | 2006年7月 7日 (金) 21時37分

偏遊人さん 色々とお世話になりました
ありがとうございました
楽しかったです また新潟に行きます(今度は二人で)

投稿: おさる隊長 | 2006年7月 7日 (金) 23時57分

花の接写おもしろいですね
造形的あるいはデザイン的雰囲気を感じます

また、発色がとても綺麗です。

一眼レフ入手されたのですか

投稿: 加藤忠宏 | 2006年7月 7日 (金) 23時57分

こんばんは。 ここ最近、七夕で晴れた日ってあまり無いような気がします。
これは、大阪名物「豚まん」ですね! 私も、たまにお土産に頼まれます。
豚まんは大丈夫ですが、チルドの餃子を持ってる方がよくいらっしゃって、
電車の中に匂いがかなり充満してます(笑)
私も、久しぶりに豚まんを買ってみようかなって思いました。

投稿: みぃ | 2006年7月 8日 (土) 00時12分

ラリオスさん。
551かなりイケますよね~ナイスなおいしさでした。
アブチロンが朝からイチャついてたので撮りました。
確かにイチャイチャもいいかもですよね(^^ゞ


そんなものないさん。
昔風情に栽培してるのもとんと見なくなりました。
おやぢが毎日丹精こめて育てた朝顔がこんなものなんだ~と
改めて知りましたね。庭師の作る花っていいものですね。


ddアニキ。
今度伸びたらもうマイミクカットですよ(爆)
1枚目はアサガオですよ。結構キレイでしょ!
でもあんまり無理しないで下さいね。

ばじるんさん。
あはは接写ですって普通に(^^ゞお好きですか?
曇りなら誰にも覗かれることなくイチャつけられる
そんな気がしますね~。いいのかなそれであはは(^.^)


ピノさん。
ねぇ、弱々しそうなのに案外強いんでしょうかね?
朝のお散歩とフィールドウォーキングは結構な確率で
いい題材が撮れることが多々ありますからね~(^.^)


ケイコさんこんばんは。
またぜひぜひいらして下さいね。そっちにも
行ってみたい欲求が…。


投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 00時34分

新潟では、今夜、星は見られましたか?
ちなみに、あの豚饅はどこで買えるのですか??
おいしそう・・・。

投稿: アニ | 2006年7月 8日 (土) 00時46分

一枚目の写真、さすが偏遊人さん。銀河系宇宙に恋人・浴衣のイメージですね。
こちらは生憎の曇りで七夕の織姫・牽牛星は会えそうにありませんでした。といっても私はすっかり忘れて友達と飲んでましたが…。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年7月 8日 (土) 00時53分

浴衣の柄みたいなのがいいですね!
朝顔をみると、「夏休みの絵日記」を思い出しますね~(^_^;)
えっ?おさる隊長さんは大阪の方なんですか?この豚マン(関西では決して肉まんとは言わない、何故なら「肉」というのは牛肉のことだからである)、うちの実家の近所でも売ってますよ!
これからそこへ行きます・・・・

投稿: きょんち | 2006年7月 8日 (土) 04時58分

隊長さん。
こちらこそ大変お世話になり色々ありがとうございました。
こちらこそいっぱい話聞いてもらってよかったです。
またお会いできる日を期待してます(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 17時06分

加藤先生。
ありがとうございます。ちょっと狙った感じに出来ました
接写もやってみると面白いものですよね~。
1眼はまだ購入しておりません(T_T)う~ん・・・。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 17時09分

みぃさん。
これはホントおいしかったなぁ…通販できたらしようかな。
ちょっと家族中で大ウケのお土産でしたね~。
新潟にはないものなのでホント感激でした"^_^"

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 17時11分

アニさん
曇り曇り・・・梅雨どっぷりだし・・・。
豚饅は大阪でHPもありました551蓬莱で。
見てみてください。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 17時12分

shofukuさん。
おお、わかってもらえるとはさすがですね~"^_^"
こっちも曇りだったし寒かったしでなんか夏じゃなかった
そんな天気の1日でした。天の川見たいですねぇ(ToT)/~~~

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 17時15分

いや~いい色ですね。
浴衣の生地というのも納得の感じで素敵です。
こちらもお星様は見えませんでした。

投稿: miz | 2006年7月 8日 (土) 21時23分

mizさん。
そもそも見える場所あんの?てな天気でしたよね。
やっぱりあさがおは面白いでしょ?色々な品種が
いっぱい出てきているのかもしれませんよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 8日 (土) 23時59分

きょんちさん。
こんな柄のは初めてですね。なんか和を強く感じさせていいな。
涼しげで夏にはとても清涼感があっていいかなと思います。
おさる隊長さんは兵庫の方なんですよ。でもお土産は大阪
いや、美味けりゃどこでもいいですよねあはは^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 9日 (日) 09時26分

先週は大阪に出張だったのですが、551お土産忘れました〜。ウマいよねぇ♪

投稿: dd | 2006年7月10日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10823170

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ですね~(^^♪:

« 集真藍を追いかけた1日 | トップページ | 漁火に誘われてムーディーな夜に… »