« 揺れる川面と謎の物体? | トップページ | The evening sun that burns red »

2006年7月16日 (日)

雨でも朝はがんばってお散歩

Yahi03


連休はずっと雨模様みたいです
とはいうものの寝ててもなぁ・・・。
というわけでいつもどおり
早起きして弥彦神社にお参り
そしてもみじ谷を目指し
さくさくと歩きます。








Yahi04_1



かのピンクのもみじの種
まだまだいっぱいなので嬉しい
しかしこの木だけナゼなのか?
不思議不思議・・・(^^ゞYahi05






近寄ってみると結構水滴
ピンクの幹にたくさんついてます


Yahi06 枝のピンク色もとっても見事なんですが
これまたキレイに水滴がついてますねぇ・・・やっぱもみじ素敵!

Yahi08 雨に打たれながらもキレイに映える若もみじですね。
霧雨だったので雰囲気もよく撮れたと思います。

Yahi01



帰りは弥彦神社でお祈りを
誰もいないくらい静かな
そして霧雨が包む朝の時間
気持ちのよいお散歩でした。

|

« 揺れる川面と謎の物体? | トップページ | The evening sun that burns red »

コメント

4枚目の写真かわいい!!
水玉クンが頑張って摑まってるみたい♪
誰もいない雨の中を散歩だなんて・・
偏遊人さん・・ロマンティストさんですね(^m^)

投稿: ばじるん | 2006年7月16日 (日) 23時55分

ばじるんさん。
うん水滴の付き方と枝の色がカワイイと思いますよね。
こんだけ木々が繁った中では今日みたいな霧雨だと
マイナスイオン!って感じで気持ちよかったです。
あははロマンテ・・・ただの早起きですよ(^^ゞアセアセ

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 00時06分

まだ青いもみじって、若い生命力があって素敵ですよね。赤いのも円熟した感じだし、落ちてるのも風情ある旅人だし。煮ても焼いても食えないのに「もみじ狩り」しちゃいたくなるのは、もみじさんの美しい一生のせいかなと思います。

投稿: アニ | 2006年7月17日 (月) 04時05分

雨の降っている時って、とても落ち着いた気分になりますよね。
まだ講習会で岩手にいます。
カメラもってぶらぶらしたいのですが、なかなかそんなわけにならず、欲求不満気味です。
カメラもってぼんやり散歩したいなぁ。

投稿: さんぱつや | 2006年7月17日 (月) 06時51分

雨降りも水滴がすごいきれいだね~~
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

秋のもみじもいいけど、
この季節のきれいな緑色もステキ!!!

近くに趣きいっぱいある神社があっていいなぁ。

投稿: まるこ | 2006年7月17日 (月) 09時22分

やっぱり雫の写真がいいですねぇ。
水滴が並んでしかも全部木が写りこんでいて・・・
それにしても「早起きは三文の徳」ですよね!
お散歩はいつもおひとりなんですか?

投稿: きょんち | 2006年7月17日 (月) 11時07分

自然はいいな。形、色が有機的に絡まり、見る側を飽きさせる事がない。直線が一切無いんですよね。4枚目はホント可愛い。想像力を掻き立てる作品は好きだなあ。

投稿: そんなものない | 2006年7月17日 (月) 13時20分

うわ~っ!雨の中でも緑は綺麗なんですね(^○^)
よく見ると、すばらしい自然の色々な姿が見えて来るんですね!

投稿: fumi | 2006年7月17日 (月) 15時19分

なんだかハイビジョンテレビのコマーシャルみたいな
綺麗な写真ですねぇ!
papaさんの感性ってスゴいと思う。
通り過ぎてしまいそうな風景の中に、こんなに
美しいものを見つけられるのだから。

投稿: dd | 2006年7月17日 (月) 17時15分

ココログのメンテナンスなどもぶつかって、ご無沙汰していてすみません!メンテナンス長かった( ̄_ ̄;
1枚目の写真、とってもすがすがしくて、ステキな写真ですね。梅雨の時期の写真も、偏遊人さんの手にかかると、こんなにしっとり落ちついた感じになるんですねぇ~(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年7月17日 (月) 18時08分

ひゃ〜! 目が覚めるような緑ですね。雨の日はついカメラを持ち出すのを控えてしまいますが、意外と素晴らしいシャッターチャンスが一杯なんですね…。水滴が宝石のようです。

投稿: shofuku | 2006年7月17日 (月) 21時15分

今回もまたヤラレました〜!
紅葉と言えば『秋』というイメージでしたが、この青葉、たまりませんっ!
5枚目のお姿、、『生きてるっ!』という力強さを感じます。

よ〜し、私もがんばるゾ〜!

投稿: ato007 | 2006年7月17日 (月) 21時44分

アニさん。
珍しくマジメなコメントですね~。
確かに若いのも若いなり、円熟したのも円熟したなり
それなりの良さもありますよね。ただもみじの時期って長いよね
いつまでも長く続いている木なので好きなのかも(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 22時54分

さんぱつやさん。
お疲れ様です。まだ岩手とは頑張ってますね。
散歩するまでいかないようですか~(^^ゞ
ワタシの自転車と一緒だなぁ…お気持ち察します
でも次の散歩はその分楽しくなるのでしょうねぇ(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 22時56分

まるこさん。
霧雨~小雨だとこんな感じになりとてもカワイイですよね。
結構新緑のもみじの方が光に透けてキレイだったりします。
何と言ってもこのピンクの色…え?もみじってピンク?
そう言いたくなるような鮮やかでキレイな色を持ってますね。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 22時56分

きょんちさん。
偶然の5連写りこみになってますよねあはは(^^ゞ
誰に気兼ねすることなく撮れるのも紅葉じゃない時…
でも若葉のもみじの透け方がどうにもツボなんですよ~
お散歩、間違いなく1人気の向くまま足の向くまま…
何だか1人お散歩が当たり前になってますが楽しいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 22時57分

そんなものないさん。
自然の作り出す造形には驚いたり感動したりですよね。
なので丸いものとか柔らかいものに魅かれてしまうのは
それが自然のものだからという事に起因するようですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 23時39分

fumiアニィ。
ね~ピンクがまばゆいし葉の緑色がとてもいいでしょ!
天候・時期・時間によってもまた違う表情を
見せてくれます。なので何度も同じ場所に行きます(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 23時40分

ddアニキ。
ハイビジョン!ウププまぁそんな感じに見えなくもない
上手いですねぇ例えが(笑)確かに通り過ぎるかなぁ
道草ばっかしてるからこういうの探すのも上手くなる
そんな気はしますよ~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 23時40分

ゆかみにさん。
お久し振り!忙しそうですね~体調はいかがですか?
弥彦公園もみじ谷。清々しい時期は今頃なんですよね
行ってみてのんびりするのもいいでしょうね。
新緑と静かなたたずまいはとってもいい場所ですよ。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 23時41分

shofukuさん
雨にもよりますが穏やかな雨の日というのも
面白いショットが撮れるものなんですよねぇ…(^^♪
いい感じの水滴でしょ、雨のせいでこんななんです。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 23時43分

ato007さん。
そもそもあれだけ長々と咲いてたたずんでいるんですね。
秋じゃなくてもよ~く観察するとこういうもんですよね。
新緑に心癒されて楽しく気持ちよかったですよ^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年7月17日 (月) 23時54分

弥彦神社はご近所ですか?
実は今日の夕方くらいに行ってきました。
雨だったけど写真のように緑と溶け合っていて癒されてきましたです♪
バナナウィンズも通りがかったんですが駐車場いっぱいで入れなかったです(^^;ザンネン

投稿: RAY | 2006年7月18日 (火) 01時00分

偏遊人さん毎度です
梅雨時期にも負けず青楓の綺麗な写真見事です

新潟行きが決まりました
偏遊人さんに連絡取りたいので
下記まで件名に偏遊人とだけで良いので
空メール頂けませんでしょうか
ご面倒では有りますが宜しくお願い致します
koikekasiho@galaxy.ocn.ne.jp

投稿: 四代目 | 2006年7月18日 (火) 02時11分

RAYさん。
近いと言えば近い弥彦神社。近所じゃないけどね。
弥彦神社もいいけど弥彦公園はもっとキレイでいいですよ。
あら~バナナ残念でしたね~(@_@)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月18日 (火) 14時15分

四代目さん。
おお!来られますかそれはそれは・・・
休みが合えばいちばんいいのですが
できるだけ一緒に乗れるように調整してみます。
ではお待ちしてますね~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月18日 (火) 14時18分

こんにちは。大阪は、日曜までは晴れていましたが、
毎日雷の後は激しい夕立でした。
昨日からはずっと雨が降っています。 梅雨明けはもう少し先のようです。
早朝のお散歩は、静かで心が落ち着きそうですね。

投稿: みぃ | 2006年7月18日 (火) 16時40分

偏遊人さんを見習って?歯医者さんの帰り道ゆっくり歩いて
他所のお宅のお庭の木々を眺めていたら、頑張って摑まってる、かわいい水玉クンが見られました。
でも・・ここの水玉クンのが大きくハイビジョンで映っててキレイかも(≧▽≦)ノ

投稿: ばじるん | 2006年7月18日 (火) 17時41分

ひゃ~~、またまた素敵な写真ですね。

もみじの枝や実ってこんなに綺麗な赤だったのですねぇ~~。

投稿: ぴののわーる | 2006年7月19日 (水) 13時12分

みぃさん。
どこもかしこも雨・雨・雨・・・もういいよ~ですよねぇ…
毎日乾燥だけでコインランドリー7時から・・・
ここのトコ連荘です。早くあけて欲しいですよね。
なので枝豆の味も薄いそうで残念ですぅ(T_T)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月19日 (水) 15時59分

ばじるんさん。
あははddアニキと同じ意見ですか(^^ゞ
思ったよりもキレイに撮れてましたからね~。
あとは雨の状態かなぁ・・・大雨はムリですよ(爆)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月19日 (水) 16時01分

ピノさん。
ねぇすごいでしょう!って自分がいちばん感動しました。
赤というよりはもう濃いピンクでそれはカワイイというか
めっちゃ鮮やかで紅葉の赤とも違いましたね~。
これだけ見にいくのもいいかもしれませんよ~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月19日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10971169

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも朝はがんばってお散歩:

« 揺れる川面と謎の物体? | トップページ | The evening sun that burns red »