« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月28日 (金)

まだまだ長雨は続きますが・・・。

Ky01




まだまだ梅雨というか
長い長い雨は続きます。
おかげで野菜も高騰
いい雨ではありません








Ky03



長い梅雨はちょくちょく雨が







Ky02






やんだり降ったり

Ky04






降ったりやんだりを

Ky05



何度も何度も繰り返し




Ky06





そしまた雨の夜に・・・


Ky07



隠れ家でひっそりと・・・。

でも楽しいココのお店(^^♪








いい加減梅雨もあけて欲しいものです。夏終わっちゃうよもう!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

月夜の夜に~♪

Us01 月夜の夜に  二人の乗ったゴンドラがUs02
波もたてずに  すべってゆきますUs03
朝の気配が  東の空をほんのりとUs04
ワインこぼした  色に染めてくUs05
そんな  そんな  夢を見ました。
(実際はウシガエルのあの低い鳴き声とポチャポチャ音でかなり怖かったのですよ…
全然ロマンチックではなくて…あはは^^;)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

The evening sun that burns red

Uhi05




梅雨の合い間の青空
沈む夕陽が鐘のように・・・。
Uhi03 まっ赤に燃~えたぁ~♪Uhi04
太陽だ~からぁ~♪Uhi02a

真ぁ夏の海わぁ~♪Uhi01_3
 恋の季節なのぉ~    恋の季節なっのォ~♪・・・
(写真を撮り始めたらすぐに彼が彼女をギュッってしてました♡

Uhi06_2  えっと・・・みなさま、恋してますか?夏ですよ(^^ゞあはは。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

雨でも朝はがんばってお散歩

Yahi03


連休はずっと雨模様みたいです
とはいうものの寝ててもなぁ・・・。
というわけでいつもどおり
早起きして弥彦神社にお参り
そしてもみじ谷を目指し
さくさくと歩きます。








Yahi04_1



かのピンクのもみじの種
まだまだいっぱいなので嬉しい
しかしこの木だけナゼなのか?
不思議不思議・・・(^^ゞYahi05






近寄ってみると結構水滴
ピンクの幹にたくさんついてます


Yahi06 枝のピンク色もとっても見事なんですが
これまたキレイに水滴がついてますねぇ・・・やっぱもみじ素敵!

Yahi08 雨に打たれながらもキレイに映える若もみじですね。
霧雨だったので雰囲気もよく撮れたと思います。

Yahi01



帰りは弥彦神社でお祈りを
誰もいないくらい静かな
そして霧雨が包む朝の時間
気持ちのよいお散歩でした。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

揺れる川面と謎の物体?

Ms01

ココログのメンテナンスも
ようやく終了なのですが
新潟は全開で梅雨模様
行き着けSHOPの連絡で
万代まで寄り道
今晩は天気も晴れたので
朱鷺メッセに寄ってみます。


Ms02



信濃川河口はやっぱり
いい雰囲気です
ウオーキングの方数名
ま~確かにキレイだし



Ms03




風が結構あったので
川面は結構波立っていて
いつもよりゆらゆらと光が


Ms04 水彩画のようなにじみと色あいがいつ見ても飽きないんです。
天気がいい日とかは夜、納涼にくるのもいいでしょうね。Ms06





いろんな色が見えます
ズームによってはスゴイ色に
そこもまた不思議な感じです。



Ms07





と、後方に何やら光る石?
オブジェなのでしょうか?



Ms08






で、撮影してたら何やら異音?
シューシュワ~~~え?え?何?


Ms09



ライト付きスプリンクラー?
いやミストが大量に噴出します
いや~ビックリビックリ!
あたり一面霧になってしまい(笑)
すごいのあるんですねぇ・・・(^^ゞ


Ms11





雨上がりで涼しく風がゆらゆらと
川面も葉もゆっくりとそよがせる
キレイで静かな夜でした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

漁火に誘われてムーディーな夜に…

Bana01







おさる隊長さんと2日目は
絶対行こうと思っていた
寺泊“バナナウインズ”へ・・・
正直、舌の肥えてる兵庫人に
どうなんだろうと一抹の不安
ちょっとドキドキと…(@_@。


Bana02



陽もとっぷりと暮れ
まだ夕焼けの残りが空に
ムーディーでキレイな空です。
しかし男同士…(^^ゞ

Bana03




漁火がぽつぽつと見えます
今日は漁がやりやすいのかも



Bana12




海より山が近い隊長さん。
なので夢中になって撮る・・・
いや~視点は結構似てるようです。


Bana06





今日のコースでのお気に入り
モッツァレラチーズと枝豆と生ハムの
パイ包みがダントツにおいしく…

Bana07





ウニのスパゲティ・・・
隊長さん3口くらいで完食(笑)



Bana08





黒鯛のジャガイモ巻きソテー
ガレット好きにはたまりません。


Bana22

向かって左、何となく奥田瑛二風の
おさる隊長さんと終始カメラな私
落ち着いていてあったかい方で…
僕は緊張していたのをごまかすため
終始しゃべりまくりだったような気が…。
あはは…お疲れ様でした(^^ゞ

Bana09





バナナを出て海沿いを走ると
夏場は漁火がバンバン出てます。


Bana13




当然車を停めて降り
写真を写すふたりのおじさん(笑)
しかも小柄なふたりなので…あはは。


Bana14 気の合う話を幾度とし
デートコースを紹介して
また明日早朝も講義ですが
元気にお帰りになられました。
しかし…いいなぁ関西人(^^)v
どうにも自宅周辺には
合う友人なんかが皆無なので…
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしたいですね。

え~っと皆様、来県の際はご一報を。寺泊まで送りますよ~♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕ですね~(^^♪

Tana07 七夕の朝です。多分1日曇り空で星は見えないんじゃないかなぁと・・・。
ん~ちょっと残念だったりします。
Tana02a                                           





















2人は1年に1度だけのラブラブな夜なんですね。
もともと芯が強くて気持ちがハッキリとお互いを見てれば。
愛は続くものだと思いますし続いてほしいなぁっておもいますね(^^b
Tana04                                           




















着物みたいな朝顔をおやぢが育てたようです。
                                      なんだか七夕祭りに着てきた浴衣みたいですね。
Tana05




ブログつながりの友人
おさる隊長さんのおみやげです。
七夕とは関係ないけど・・・(^^ゞ
折角新潟まで来ましたので・・・









Tana06




根本的に違いました!
肉キライの母fでも食べれて・・・
ありがとうございました。





七夕で天気はどうであれ皆様に良いことありますように(^^♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

集真藍を追いかけた1日

Aj01_1 紫陽花もかなり咲いてきています。雨と紫陽花を撮ろうかなぁなんて思うと晴れ…
ホントおかしな天気ですねぇ今年は…。早速虫食いの葉っぱから1枚(笑)
Aj02_1





紫陽花も結構苦労しますね
どうにも透明感が出づらく
あまり光を通さないようです。

Aj03_1




それならば、と
花の中にレンズ突っ込んだり


Aj04_1





で、たまたま休んだトコに
いいのがあったりもします。

Aj05_1




背景のもみじが結構キレイ
なんだかそっちに目が行きます
でもキレイですねぇあはは。

Aj06_1



夕方まで追いかけます
海まできましたが…あった!



Aj07_1





夕暮れの海とあじさい
悪くはないものですね。

Aj08_1



ウォーキングしながら
撮影と日焼け(笑)
気持ちの良い日でした。
いい事あったし・・・(^^♪

Bana7309_1




ランチはバナナウインズで
ラムのローストを…んまいっ!
カルニチンたっぷりっ(笑)

Bana7307_1


シッカリデザートも食べ
ご満悦の1日でしたね。
一応ダイエット中ですが(^^ゞ

バナナウインズ06’
更新しました。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »