« カラ梅雨にお散歩日和な朝… | トップページ | 七夕ですね~(^^♪ »

2006年7月 4日 (火)

集真藍を追いかけた1日

Aj01_1 紫陽花もかなり咲いてきています。雨と紫陽花を撮ろうかなぁなんて思うと晴れ…
ホントおかしな天気ですねぇ今年は…。早速虫食いの葉っぱから1枚(笑)
Aj02_1





紫陽花も結構苦労しますね
どうにも透明感が出づらく
あまり光を通さないようです。

Aj03_1




それならば、と
花の中にレンズ突っ込んだり


Aj04_1





で、たまたま休んだトコに
いいのがあったりもします。

Aj05_1




背景のもみじが結構キレイ
なんだかそっちに目が行きます
でもキレイですねぇあはは。

Aj06_1



夕方まで追いかけます
海まできましたが…あった!



Aj07_1





夕暮れの海とあじさい
悪くはないものですね。

Aj08_1



ウォーキングしながら
撮影と日焼け(笑)
気持ちの良い日でした。
いい事あったし・・・(^^♪

Bana7309_1




ランチはバナナウインズで
ラムのローストを…んまいっ!
カルニチンたっぷりっ(笑)

Bana7307_1


シッカリデザートも食べ
ご満悦の1日でしたね。
一応ダイエット中ですが(^^ゞ

バナナウインズ06’
更新しました。

|

« カラ梅雨にお散歩日和な朝… | トップページ | 七夕ですね~(^^♪ »

コメント

紫陽花がいい色ですね。
特に最初のブルーが素敵です。

投稿: miz | 2006年7月 4日 (火) 09時17分

虫食いの葉っぱから見た紫陽花とは面白いですね♪
偏遊人らしい・・?(笑)
3枚目の写真は紫陽花が顔を寄せてきて
「なあに?なあに?」って話かけてきてるみたい・・。
清涼感ある綺麗なブルーに癒されます☆

ラムも美味しそう!!私も大好きなんですよ~。
楽しい一日のようで良かったですね♪

投稿: ばじるん | 2006年7月 4日 (火) 09時25分

ステキなお写真達ですиё~っ
私も休日に紫陽花を撮ってきましたので。。。
近々upしようと思ってますっ
お恥ずかしいですが・・・(*/ω\*)  

投稿: ま~てぃん | 2006年7月 4日 (火) 10時11分

紫陽花は花の中でもかなり好きなのです。
特に青みがかった淡いやつがイイ。
それが1m位ある1株にモコモコとたくさん咲いていると
「おわぁ」と感激する。
ガク紫陽花もイイですね、風情がある。
向日葵とどっちがイイかな、佇まいは全く違うけど絵になる。

投稿: そんなものない | 2006年7月 4日 (火) 10時34分

また見に来ちゃいました☆
で・・自分のコメントミスに気付きました。
偏遊人さんの「さん」付け忘れてました!
申し訳ございません(><)

投稿: ばじるん | 2006年7月 4日 (火) 14時08分

うわーアジサイ尽くしですね!
私は保守的というか、やっぱり青いアジサイが一番好きなんですよ。
赤いとなんだか別の花みたいで・・・
透けないですよね、あの花弁。透けたらかなり綺麗だと思うですが。
不思議なことに枯れると透ける?というか繊維だけになってそれもそれで綺麗だし。
ラムは美味しいですよね、香りがイヤ、と言う人も居ますが私は大好きです。
このデザートのジュースはもも?
ケーキの方はなんだろう??
一瞬チーズケーキかと思いましたが、ちがいますよね、何か付いてるし。
タルト系かなぁ?

投稿: きょんち | 2006年7月 4日 (火) 16時51分

綺麗に撮れてますねぇ。
ところで、途中までとても健康的な記事だったのに・・・
やはり最後の締めは食でしたね。(^^;
おいしそうです。

投稿 さんぱつや | 2006/07/04 6:11:24

さんぱつやさん。
早起きの大先輩おはようございます(笑)
ソフトで柔らかそうに撮れているみたいですか^^;
ええ、健康的に今日も4:30起きでして・・・
まぁ~お昼のおいしかったことおいしかったこと(^^)v

投稿 偏遊人 | 2006/07/04 6:18:31

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 4日 (火) 21時58分

mizさん。
こっちはようやく本格的みたいですよ。
その割りに雨が降らない降らない…
案外透明感を出しづらい花みたいですよね~
2,3枚目が好きです(^.^)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 4日 (火) 22時01分

ばじるんさん。
てか葉、好きですから(^^♪天邪鬼な自分にぴったりです。
3枚目はいいですよね。涼しげで優しそうな女性って感じです。
柔らかそうな質感でいいでしょ?(^^ゞ
臭いマトンでもOKなのでラムはおいしいですよね。
あ~名前を“変遊人”と間違わなければ大丈夫ですよ(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 4日 (火) 22時10分

ま~てぃんさん。
おお!花の写真も撮りましたか!
しかし相性がいいハズの雨が降らないです。

降らなくて降らなくてもう農家は悲惨という感
じ…
いや、ばんばん撮って残してください。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 4日 (火) 22時34分

そんなものないさん。
同じく青いのが一番!そんな気はしますよね。
雨にたたずむ紫陽花とか撮りたかったんですが
雨がホントに降らなくて少なくてね~・・・
ひまわりもどうなのかなぁ?

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 4日 (火) 23時12分

きょんちさん。
同じく最近は青党ですね。昔はカラフル党でしたが…
この青みが強ければ強いほど好きなんですよね~。
確かに透けない透けない(^^ゞやっとここんなくらいですか。
あれ?きょんちさんもラム好きですか?案外女性ウケなもんですね
しかし独特の味は確実にリピーターの道へ…
メニューは「バナナウインズのメニュー06’」をどうぞ!
詳細のっけてますよぉ~~~!

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 4日 (火) 23時52分

おはようございます。 紫陽花、きれいですね!
ウォーキングも、こういう空気が美味しいところを歩くから体に良い気がします。
早朝の空気がまだ少し冷たい時に歩きたいのですが、
なかなか実行に移せていません・・・。
ラムのロースト、美味しそうですね♪ カロリーも低くて、ダイエットには良いそうですね。
ダイエットしていても、美味しいものを食べるのも大事ですよね!
昨日から、ブログを引っ越しました。 これからもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

投稿: みぃ | 2006年7月 5日 (水) 10時16分

相変わらず良い雰囲気ですねぇ。
私もこの夏は基本に戻ってポタります。
やっぱり気楽に走って、美味しい食べ物が最高です。

投稿: loris | 2006年7月 5日 (水) 10時22分

みぃさん。
おおお引越しですか、お疲れ様でした。
そういえば朝は特に寒いですよね、冷夏かなぁ?
散歩、自転車にはとてもいいのですが夏気分が…。
ラムはめっちゃハマっています。おいしいんですよねぇ(^^b
今後も宜しくお願いします♪

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 5日 (水) 11時33分

lorisさん。
イベントお疲れ様でした。
4日に初めてちゃんとした人とツーリング…
やっぱ男同士と飛ばせるのはラクなものですよね。
月何回あるかないかのライドなんで楽しかったです。
普段もさすがに慣れてきてポタではなくなってます。
でも旅行感覚は忘れないようにって思ってますね(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 5日 (水) 11時37分

お恥ずかしいけど「集真藍」読めなくて、調べてみました。
偏遊人さんのお陰で、ひとつ利口になりました。
もしかして、読めなかったの私だけだったりして・・・

晴れた日のアジサイは花の中にレンズつっこんだり、下から撮ったら面白い作品になるんですね。
いつか真似してみようかな(*^^)v

締めはやっぱり美味しいものですね。

投稿: mio | 2006年7月 5日 (水) 16時46分

mioさん。
あははめんどくてスイマセン(^^ゞひら仮名で引いてたら
たまたまもともとの漢字が出ていたので使ったんですよ。
普通に出てたら間違いなく読めないでしょうねあはは。
順光正位置のみしか撮れないものかなぁと思ってましたが
どうしてどうして面白い感じになったものですね。
キレイに撮れるとお腹も空いてきまして(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 6日 (木) 08時24分

う〜〜ん。金の海のフォト、、、やられました、、、
昔、戦闘的な夕陽マニアの会に入っていた頃を思い出しました。素敵ですよね、本当に。
いいなぁ、見たいなぁ、涙でそうです。。。

投稿: dd | 2006年7月 6日 (木) 12時00分

ddアニキ。金の海があなたを呼んでます
ご先祖様も呼んでます(爆)で、いつですか(^_-)-☆あはは。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 6日 (木) 16時42分

今日は自転車ではないんですね
でもバナナウインズは行ってる
06も充実したメニューでしびれますね
おっと本題の紫陽花日に当たって綺麗な色温度で
勉強になりますわ

投稿: 四代目 | 2006年7月 6日 (木) 18時44分

今回はアジサイのパレードですね。
紫陽花というと梅雨のイメージしかありませんでしたが、こうやって見ると結構涼しげな感じがします。
最後の写真、ラムのローストとデザート、おいしそうですね〜。先ほどご飯食べたんですが、また涎が出てきました。

投稿: shofuku | 2006年7月 6日 (木) 22時30分

一枚目の写真、ヤバイです!!
最高に良い写真ですね♪
ビックリです☆
紫陽花の季節ですねぇ~~~(^-^)

投稿: リョウイチ | 2006年7月 6日 (木) 23時06分

父の手術のため、帰阪します。
ネット環境は??のため、ブログの更新とみなさまへのご訪問が滞ることがあると思います。すみません。
レントゲン写真を見てお医者様は「えーーこれではご飯食べられないでしょう?」と同情してくださいましたが・・・
ちゃんと食べてます。(^_^;)
明太子のスパを一皿平らげてましたから。
(当年86歳です、父は)

投稿: きょんち | 2006年7月 7日 (金) 10時07分

四代目さん。
火曜日がロングだったのでたまには乗らずに…。
雨と離したものを撮りたかったので上手くいったかな?
面白い感じに仕上がっているでしょ?


shofukuさん。
普通に写すとあんまり清涼感はないですよね。
なので工夫と苦労が結構…あ、怪しさも^^;
やっぱり光の読み方と使い方なんでしょうね。

リョウイチさん。
天の邪鬼的発想でなかなか気に入ってますよ(^.^)
花の中とか葉の下に入ってる姿も想像してみて下さい
結構ねぇ・・・変なおじさんでした(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 7日 (金) 22時56分

きょんちさん。
おや大変ですねぇ…了解いたしました。86!
老いてなおお盛んなんでしょうかねぇ^^;
きょんちさんも移動等で大変でしょうが身体に気をつけて
行ってらっしゃい!

投稿: 偏遊人 | 2006年7月 7日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10781508

この記事へのトラックバック一覧です: 集真藍を追いかけた1日:

« カラ梅雨にお散歩日和な朝… | トップページ | 七夕ですね~(^^♪ »