« 宿場街に雨は降る | トップページ | もうに~ん♪6時前… »

2006年6月21日 (水)

朝ごはんですが…何か?

Asag02 早起きジジイの本領が発揮されております。
毎日朝食作ってますがちょくちょくこんなのを…
クレイジーソルトを振ってから皮をパリパリに焼き、フタをかぶせて裏面を焼きます
んでフライパンの肉汁に刻んだトマトをいれ、岩塩で味付け、ソースを作ります。
火を通してから赤ワインを入れて少し煮詰めましょう、んでお肉にかけて下さい。
とれたてのそらまめがあったのでオーブンで焼いて付け合せに・・・。
Asag01 夏野菜のパン粉焼きはオリーブオイルを敷いて軽くレンジで加熱した野菜を乗せます。
んでまた軽くオリーブオイル、パン粉、ナンプラー、クレイジーソルトで味付け…
焼き上がりはレモン少々で食べてもおいしいです。

…ちなみにダイエット中ですが…朝だけはガッツリ食ってます。
昼はとれず(T_T)よるも少なくですね…。

|

« 宿場街に雨は降る | トップページ | もうに~ん♪6時前… »

コメント

朝からボリューム満点ですね♪
私もクレイジーソルトとか類似した「ハーブ岩塩」
(スキーのとき新潟で買います♪)大好きです。
野菜ってオーブンで焼くと甘みが増して美味しいですよね?
最近アスパラガスとかは茹でずに焼き焼き・・。

偏遊人さんお料理こまめに作られて素晴らしいです。
食を大事にする人はいいですね・・。

投稿: ばじるん | 2006年6月21日 (水) 09時42分

バナナウィンズで朝食かぁー・・・イイナー・・・

と思っていたら自作ですかっ。
師匠、参考にさせて頂きます!

投稿: あさちん | 2006年6月21日 (水) 13時29分

おいしそ~(★´ゝ艸・`)♪
クレイジーソルトやハーブ系、私も愛用してますっ☆

投稿: ま~てぃん | 2006年6月21日 (水) 13時39分

な、なんじゃコリャー?!
おいぢそ〜(゜-、゜)
今から出かければ、明朝には間に合うか≠ネ?

投稿: hm_ato | 2006年6月21日 (水) 13時55分

ばじるんさん。
焼いてからすぐ調味オイルに漬け込んでもいいみたいですね。
オリーブオイル+岩塩+スパイスの調味オイルです。
バーベキューなんかにはピッタリの調味方らしいですよ。
しかしパン粉焼きは応用ができて見栄えいいので好きです。
だって、調理師志望の時期ありましたからね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月21日 (水) 18時46分

あさちんさん。
とりあえず岩塩・スパイス・オリーブ油があればいくらでも…
バナナで教えてもらった知識もある程度はありますからね。
なんなら出張シェフでも行きましょうかねぇ…(爆)

投稿: 偏遊人 | 2006年6月21日 (水) 18時48分

ま~てぃんさん。
いや~ま~てぃんさんにはお見せするのも恥ずかしいですが
ちょこちょこ作っておりますです、はい。(^^ゞ
応用というかヘンな組み合わせで作ることが多いんですが
今回は案外マトモなのを載せてみました。あはは(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月21日 (水) 18時50分

hm_atoさん。
ネオ子と共にいらしてくれればたらふく作りますよ"^_^"
1食くらいは楽しくありたいといつも思って作りますね。
まぁ。バイクのための生活になってます完全に。
バイクのためのダイエットですしあはは(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月21日 (水) 18時54分

papaさん!!
なんかオシャレなカフェみたいじゃぁないですかぁ♪
カッコいいなぁ。これで女の子呼べますよぉ(笑)
てか、俺も一度ご相伴にあずかりたいです!

投稿: dd | 2006年6月21日 (水) 19時01分

ddアニキ。
うふ、いつでも作りますわっ(爆)
…って作ってあげて食べてもらう方が好きかも。
カフェのマスターというのも憧れますよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月21日 (水) 19時44分

今回のとは関係ないんですけど、プロフィールの写真いい表情ですよね~。すっぱそうで。

投稿: 元2000 | 2006年6月21日 (水) 22時28分

元2000さん。
いや、ソーセージを食っててこのあとでいっぱいいっぱいに…
んで吐きだしてしまい…^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年6月21日 (水) 23時38分

す、素晴らしく美味しそうですねー。

ソラマメの香ばしい香りが。。。。嗚呼

サラダも彩りが最高、パン粉としゃきしゃき野菜
の取り合わせで、幸せな歯ごたえですね!

投稿: PINOTNOIR | 2006年6月22日 (木) 00時18分

こんばんは。 すごく手の込んだ朝食ですね~!
彩りもきれいで、食欲がそそられますね。
こういうのを作れる、朝のゆとりって大事ですよね。
規則正しい生活、そして運動。 見習わないといけないな~って思います。

投稿: みぃ | 2006年6月22日 (木) 00時56分

ピノさん。
焼くと甘みが違いますね~。空豆は初めて焼いたのですが
味が濃く甘く感じられておいしかったなぁ~(^^♪
ちょっと最近はしし唐&アスパラがおいしい季節ですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 10時25分

みぃさん。
全部で20分くらいですか、朝は時間あっという間ですよね。
案外切って焼くだけ!なんてのばっかで見た目よりは簡単です。
ダイエット続きになりますが早起きはやっぱ身体が軽くなりますよ。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10617017

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんですが…何か?:

« 宿場街に雨は降る | トップページ | もうに~ん♪6時前… »