« あやめ園の夜に | トップページ | カラ梅雨にお散歩日和な朝… »

2006年6月27日 (火)

薫る風と葉の中でうとうとと・・・

Bj01



おすすめもあったのと
1度行ってみたいというのも
前々から思っていたので
十日町市の“美人林”へ…

「美男になれるかな」(爆)








Bj02




落ち葉がキレイに積もって
木と葉と対照的なコントラスト
うまくマッチしているものです
Bj03 しかし4:30起きで136kmライド…26℃の中エンエンロクに休まず走り…
そりゃ疲れますよねぇ…なので寝転んだショットを1枚とってみると
なんだか眠気が襲ってきてウトウト20分ほど熟睡…
葉に囲まれていい気持ちで空が白いせいか葉がきれいな新緑色です。
Bj04_2



目を覚まして上を見ると
不思議な絵画のような
景色が目に映ります



Bj05a





やっぱり葉が好きですね。
どうにも花よりは葉っぱかなぁ
光に透けた色が好きです。

Bj08



葉っぱの下で一休み
見上げて揺れる葉が1枚
また揺れて1枚と…。





Bj09





いろんな鳥のさえずりが
あちこちで聞こえました
気持の良い場所ですねここ
寝たのはね~あはは。
でもいい仮眠でした(^^ゞ

|

« あやめ園の夜に | トップページ | カラ梅雨にお散歩日和な朝… »

コメント

うっわーー!!すごい癒し空間です・・♪
こんな美しい緑に囲まれて寝転んだら・・
大きな何かに抱かれてるようで・・
眠くなっちゃいますね。

ゆらゆら揺れる葉っぱは何を想ってるんだろう・・。

投稿: ばじるん | 2006年6月28日 (水) 00時08分

続き・・
4枚目と5枚目はホントに写真なの・・?っていうくらい・・。
やわらかい色合いですね・・。(ため息)
あぁ・・・綺麗だぁ。

投稿: ばじるん | 2006年6月28日 (水) 00時28分

ばじるんさん。
3枚目のまんまでしたよ!背中が痛くなったりもなかったですしね。
葉っぱにいっぱい包まれて抱かれているような感覚でした。
葉っぱはさわさわ揺れながらも優しく癒してくれていましたよ。
とても気持ちよく落ちてしまいましたからzzz…(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 00時28分

ばじるんさん。
あるブログの写真が参考になってて…。
それで絵みたいなのかなぁ?ん~ねぇ(笑)
ばじるんさんはここに行く必要ないですよ
だってすでに美人だしあはは(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 00時31分

木立どうしが、立ち話しているように見えました。しかし、鳥肌が立つような、なんか、すごいですね。

これは、写す人の気持ちもシンクロしてるから
こんなにも美しく写るのかな??

癒されました。

投稿: pinotnoir | 2006年6月28日 (水) 01時22分

ピノさん。
新潟の風景・名所の特集でもよくとりあげられる場所です。
日本三大薬湯松之山温泉が近くにあっていい所ですよ。
鳥の声がもう3Dなんですよぉ~広がって聞こえてね~♪
気持ちですか?あははっどうかなぁ…
なんか包まれているような心地の良さがありましたからねぇ…
なのでこういう写真になったのかもですよ(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 08時10分

くぅ~(*・艸-*)
officeで森林浴ができましたっ♪
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

投稿: ま~てぃん | 2006年6月28日 (水) 09時50分

いいなぁ。メッチャ癒し…。
美男になれるなら、僕も行きたい…。

いやぁ、こんなところならウトウトしてしまうのもわかります。

投稿: ラリオス | 2006年6月28日 (水) 09時57分

うぅこんな所でうたた寝すれば、美しくなるにちがいない!
私も行きた〜い!
でも『美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに』と言われたりして(^▽^;)

投稿: ato007 | 2006年6月28日 (水) 10時56分

ま~てぃんさん。
んじゃ森林浴のおすそわけで(^^♪
森林寝はとても気持ちよかったです(爆)
目が疲れたら見るといいかもしれませんね。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 13時05分

ラリオスさん。
男には効果なかったようです(爆)
しかし冗談ではなくああやって寝転ぶと
大地のパワーでももらえるのかなぁ…
寝起きがものすごくスッキリしてましたよ(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 13時07分

ato007さん。
あははっ某コマーシャルのセリフですが合ってますよね(爆)
美しくなる…ん~来れば精神的に癒されてかつマイナスイオン
そんなトコなんで美人になるかもしれませんが…どうかな(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 13時11分

また見に来ちゃいました(^-^*)
あぁ~癒されるぅ・・・♪

投稿: ばじるん | 2006年6月28日 (水) 14時37分

ばじるんさん。
入園は無料です(爆)ココも林もいつでもどうぞ。
つ~かボーイズに手をひかれてどうぞ(^_-)-☆

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 15時13分

きれいな緑が光に透けて……
マイナスイオンがたっぷりって感じですね~♡

私もこんな場所でお昼寝してみたい~~~♪

投稿: まるこ | 2006年6月28日 (水) 16時26分

まるこさん。
普段がああもバタバタなまるこさんなので確実に癒されますよ。
一家で林の中で眠るのもいいかも…(爆)って子供達には顰蹙?
休みの日はこんなトコばっかが最近ですね、海近いのに行かず…。
ど~にもこういう山の新緑の世界はめっちゃ好きですね~(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 16時35分

ねぇねぇpapaさん・・・
仕事ちゃんとしてますかぁ?(笑)
あんまり素敵な場所、素敵な写真、、、
ホンとはカメラマンに転職だったりして!!

投稿: dd | 2006年6月28日 (水) 16時38分

ddアニキ。
何言ってんですかっ!
一生懸命に仕事やってっから休みの日は
気分転換でこういとこに行くんですってば(ーー;)
ほんとに、もう!普段ちゃんと仕事してますよ~。
カメラマン…いや、食っていけたらですが(^^ゞあはははは。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 17時10分

ほらほらぁ~、ちょっと色気あるでしょ!カメラマン!(笑)
でも、papaさんって、やはりクリエーターなんだよ!ヘアスタイルでも、写真でもセンスだものね。ウンウン。さすがです♪

投稿: dd | 2006年6月28日 (水) 17時14分

ddアニキ。
そんなに誉めるとこっち来た時奢らなきゃでしょもぉ~!
憧れはしますが何せあと20年若ければ写真家に…
うそうそ!ムリムリですってば(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 17時41分

papaさん
なりたい人になるのに年齢は関係ありません!
なんてねw
僕もカフェのマスターなんてのにも憧れます。
できれば女子大の正門の前あたりとか(笑)
それよりも目指せ!大学教授です(←こっそり妄想中)そうすれば、カフェへの道が・・・

投稿: dd | 2006年6月28日 (水) 17時51分

ほんときれ~い(>▽<)
爽やかな感じが伝わってきます。
森の中は涼しかったですか?
>なんだか眠気が襲ってきてウトウト20分ほど熟睡…
!!偏遊人さんご無事でなにより・・・( ̄▽ ̄;
ここは、マムシがいるそうですぞ。大地のパワーを受けた偏遊人さんは、森と同化して、ヘビも気付かなかったのかも!?なんちゃって(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年6月28日 (水) 18時10分

ddアニキ。
いや、すべては孫に託しますって(^^ゞあはは。
実際は別仕事よりもスナフキンみたいに牧歌的な生活をする…
そういう風にしたいなぁという憧れはありますね。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 18時30分

ゆかみにさん。
え~~~~!?ヘビどころかマムシ大嫌いです~!
全然知らなかったんで全く何も意識せず…(T_T)
あまりに気持ちよかったんですね3枚目撮ってたら。
涼しいというよりも思い切り気持ちよいと感じたので尚更…
いや、多分マムシもイビキに悩まされて逃げたのかも^m^

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 18時34分

136kmライド!?
片道で?
ということは272kmの走行距離ですか?
ホビーレーサーどころか実業団の選手でも
そんな距離、そう練習しないですよ。
写真が上手で料理も凄い。で、おじいちゃん?
papaわんさんの正体がわからない。

投稿: そんなものない | 2006年6月28日 (水) 20時35分

やっぱり緑は最高だね☆
癒されるぅぅ~♪

投稿: ゆうき | 2006年6月28日 (水) 21時36分

そんなものないさん。
まさか!往復で136kmですよ(^^ゞ272はムリかも。
正体は…いや、ただのおじさんですってあはは♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 22時17分

ゆうきちゃん。
え~でしょえ~でしょ松之山でしょ!
地元にはこんなトコはないですもんね。
白樺林も大好きなんです。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 22時19分

こんばんは。
気持ち良さそうですね~。 こちらは相変わらずじと~っとした嫌な空気が漂っています(笑)
これを見ていると、風の音が聞こえてきそうです♪

投稿: みぃ | 2006年6月28日 (水) 22時38分

みぃさん。
こっちは何にも降らないのでひょうしぬけしてます。
曇り空でも開き直った方がいい写真は撮れそうですね、
まぁ~林のなかはかなりすごく癒されます・

投稿: 偏遊人 | 2006年6月28日 (水) 23時23分

十日町ですか、( ..)φメモメモ
今年の夏は主人の知り合いの青森支社の人と
なんだか「ねぶた」を観にいきそうな按配です。
うーーーーん、仕方ないから白神山地も寄るか!
美人になれるかしら?
ははは(むなしい笑い)
週末にいわきに行ってきました。
しかしホント東北は梅雨?という感じの良いお天気ですね・・・・
うらやましいです(ーー;)

投稿: きょんち | 2006年6月29日 (木) 04時24分

もう、夏が近いですね。
山にはいると、夏の香りがし出しています。
さっき、山に行ってきました。
まだほの暗い山道は面白かったですよ。
暗すぎて写真はあまり撮れませんでしたが・・・

虫がたくさんいました。
見たことの無いような巨大な蜘蛛も・・・

投稿: さんぱつや | 2006年6月29日 (木) 06時00分

きょんちさん。
正確には松之山ですねここ。やっぱいいとこでした。
いや、それなりに美人になるのでは?ははは(^^ゞ
北信越はほとんどびっくりするくらいのカラ梅雨です。
まぁ、自転車通勤には良いことづくめなんですが…
青森か~いいですね~かなり遠いですが(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年6月29日 (木) 21時41分

さんぱつやさん。
知らないで寝てましたがマムシもいるらしいですね~(^^ゞ
それもそのはず山の中ですからね~。
夏の緑の濃いのを見るのは大好きですよ気持ちいいし。
だけど入れるのはここくらいなものですかね~。
早朝に行ってみたいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月29日 (木) 21時47分

なぁ〜んだ、って!!
136kmでも凄いですよ!
私タマ〜に100kmトレーニングするけど
そりゃあ、もう、夜はぐっすり。

投稿: そんなものない | 2006年6月29日 (木) 22時10分

ちょっと見た目竹林かと思いましたが、違いますね。とてもいい緑で素敵です。

それにしても136キロとはハードですね。車でもそれだけ運転すれば結構疲れます。

投稿: miz | 2006年6月30日 (金) 09時36分

そんなものないさん。
いや~スピードはないのでラクラクなんです。
あくまでサイクリングですからね~(^^ゞ
確かに寝つきがスゴク良く寝起きもいいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月30日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10705100

この記事へのトラックバック一覧です: 薫る風と葉の中でうとうとと・・・:

« あやめ園の夜に | トップページ | カラ梅雨にお散歩日和な朝… »