« 阿賀町らんち。 | トップページ | 松代・峠の棚田 »

2006年6月10日 (土)

あしたもきっと晴れますね…

Toya01_2
2006年4月14日の記事
え~桜前線初期でしょうか・・・
の鳥屋野潟の反対側、対岸です。
ビッグスワンから近くの
公園から見える景色ですが
夕暮れに通ったのは初めてかな
まずここは通らないなぁ・・・。


Toya02_1

1日から晴れたらですが
自転車通勤始めました(^^)
ダイエット目的と運動不足
あと単純に時間に追われて
走ってみるのもいいかなと
結構これが気持ちいいですね。
ハマってしまってます!
Toya03_2

案外主要幹線じゃなく
通りもサッカーの試合時のみ
そんな感じで歩道もあったり
道も広かったりするんで
お互いに邪魔になりません。
往復は50kmですが…
これがまた1時間15分と
そんなにかかりません。
どっちにせよドーパミン(笑)
Toya05_1





























すっかり夏の夕暮れになってきていい感じですね~。
夕焼けこやけで日が暮れて・・・何だかお腹まで空いてきませんか?

Toya07_1
ちょっぴり切なくなるような川面の揺らめきです。
とてもキレイな…でもちょっとセンチメンタルになりません?
Toya09_1 ちょくちょく寄り道してまた走って帰ろうかなぁ・・・
そんな気にさせるような美しさと気持ちよさがあるんですよココ…。
Toya08_2








明日はまた晴れるでしょうか
ここの所晴天ばっかですね。
でも天気がいいのは気分良い!
明日も晴れますように…。

|

« 阿賀町らんち。 | トップページ | 松代・峠の棚田 »

コメント

きれ~い☆あぁもう・・ここできれいしかいってないみたいで恥ずかしいけど・・。
私の持つ夕焼けのイメージとはまた違う感じ・・。
全体がぼやーーーっと赤くなるのでなく・・
黒い版画?で描かれた世界っていうか・・
(国語の教科書に載ってたモチモチノキのイメージww)
その中に一箇所すうっときらめく光がなんとも言えず美しいですね。

投稿: ばじるん | 2006年6月10日 (土) 23時09分

久保修さんって人の切り絵みたいでいいですよね。夕日が照らす物全ての表情を影?みたいに消してしまうこの時間帯。レイアウトがまた次第に風景に引き込まれていくようで。

投稿: 元2000 | 2006年6月10日 (土) 23時27分

ばじるんさん。
いいじゃないです“きれい”は“きれい”で…。
一番わかりやすくていいですよ。ありがとうございます。
桜を写した反対側にこんな風景があるんだなんて
初めて知りましたから…しかも道草のさらに横道で発見…
帰りはどうも寄り道ばっかです(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月10日 (土) 23時30分

元2000さん
自称「藤城清治」だと思いますよ(笑)
影絵っぽい感じに撮れたので満足ですね。
あれだけ店から近いトコにあるのもいいなぁ。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月10日 (土) 23時35分

そうですね。そのかたの作品は知っていたのですが名前を知りませんでした。ひとつ勉強になりました。ありがとございます。

投稿: 元2000 | 2006年6月10日 (土) 23時51分

夕日を見ると私も少しセンチメンタルな気分になります。「今日も終わったな」ということなんでしょうか…。
それにしても4枚目の写真、太陽を枝で隠すなんて洒落てて素敵ですね。

投稿: shofuku | 2006年6月11日 (日) 01時06分

>夕焼けこやけで日が暮れて・・・何だかお腹まで空いてきませんか?

なんだか偏遊人さんってお茶目ですね☆
(=^_^=)

投稿: まるこ | 2006年6月11日 (日) 06時47分

おいしい夕日の山盛りでうれしくなります。
最近いい夕焼けに出会っていません。
夕焼けになりそうだなと思うと木曽川の堤防まで走っていくのですがなかなかうまくいきません。

投稿: miz | 2006年6月11日 (日) 07時39分

おはようございます。
 出張から昨晩、帰り、体調を整えつつ、静かに書斎で仕事しています

4枚目の写真いいですね。
欲を言うと、もう少し太陽が下に沈むとより格好よいかもしれませんね

でも、とてもよい構図で、新潟の方ならではの写真だなあと思いました。

投稿: 加藤忠宏 | 2006年6月11日 (日) 09時54分

shofukuさん。
実はまぶしいので隠したんですけどね…あはは。
夕陽、夕焼けは新潟にいるとよく見ますけど、
時間と天気の具合でいくらでも違った表情になります。
飽きないものですよ。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月11日 (日) 12時27分

まるこさん。
あははウケましたか、ありがとうございます。
まるこさんの日記みたいに面白い文が書けないんですねぇ…
次回からはがんばって参考にしたいと思ってますよ(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年6月11日 (日) 12時30分

mizさん。
そういえばそっちは山もいっぱいありますもんね~。
実際落ちてからのスピードって結構なものですよね。
すいませんね~昨年よりもこっちは天気良いみたいです(^^ゞ
おかげで夕陽よりも自転車が…。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月11日 (日) 12時36分

加藤先生
お疲れ様です。ようやく自宅という感じですね。
って行き来するようになってからは初めてかもしんない。
たまには何もせずゴロゴロと言うのもいいかもですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月11日 (日) 12時37分

ううーーん、更新早いですネ♪
多分新潟のお天気がいいからだと・・・・
素晴らしい夕焼け。さすが日本海側です。
本当に切り絵の世界ですね(*^^)v
こちら(千葉)はずーっと雨ですよ。
たまーに晴れても夕方から土砂降りとか。
おととい雨の中の撮影会に行ってきました。霧が出てそれはもう素敵でしたが。。。。
やっぱり晴れた日の方がいいです!

投稿: きょんち | 2006年6月11日 (日) 15時09分

きょんちさん。
あたりっ!結構続いてますねイイ天気の日が。
なんか珍しいくらいでこの先が怖いような気もします。
確かに機材が機材なので晴天の日の方がいいとは思います
このままいい天気が続いて梅雨もなければいいなぁと思いますし
来られる時にもいい天気であればいいなと思いますよね(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年6月11日 (日) 16時09分

こんばんは。 私も、同じ夕陽を撮りました~!
偏遊人さんの写真には、とてもじゃないけど及びませんが・・・。
土曜は本当にきれいな夕焼けでしたね~。 玄関先でカメラを持ってしばらく眺めていました。
少しずつ練習していこうと思います♪

投稿: みぃ | 2006年6月11日 (日) 22時51分

みぃさん。
いやいや感じが違うだけでみぃさんのもいい感じですよ(^^)
見る(撮る)ロケーションによっても色々なんで面白いですよね。
同じように撮りながら夕陽の美しさに浸ってますよぉ~(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月11日 (日) 23時33分

夕凪ですね。
さざ波のあるところと、水がなめらかなところがわかれますよね。みていてあそこが面白くて好きなんですけど、あれって、何でああなるのでしょうね。
水の下の地形の関係かな?
昨日は風があって少し波のある海をみてきました。
波のある海もいいですよね。
そこでは夕日は見ることができなかったのが少し残念です。

投稿: さんぱつや | 2006年6月12日 (月) 05時45分

チョッと来ない間に色々な所へ行ってらっしゃいましたねぇ
きれいな夕陽~すばらしい~o(*^▽^*)o~♪
水辺に映る山も素敵だし、お蕎麦屋さんもいい感じ~♪
通勤、1時間15分ってかなりのいい運動になりますよね。
>夕焼けこやけで日が暮れて・・・何だかお腹まで空いてきませんか?
ダイエットにならないじゃないですか~(。→ˇܫˇ←。)プププッ
でも夕方だし、一日働いたらおなかも空きますねぇ~(笑)

投稿: ちばちゃん | 2006年6月12日 (月) 07時58分

水面に映る夕日を見ていると、ゆったりとした気分になってきますね(^^)
梅雨に入って、綺麗な夕日が見れる回数が、しばし減るので、こんな風景はとても貴重に感じますw

投稿: ゆかみに | 2006年6月12日 (月) 15時07分

夕焼けをゆっくり堪能する時間も無く
心の余裕も無く 
仕事に家事に子育てに追われて過ごす毎日。
こちらのブログで和ませていただいております。感謝~☆

投稿: エリ | 2006年6月12日 (月) 15時42分

さんぱつやさん。
4・6ですよね。なぜかはわからないのですが確かに…
あのコントラストがキレイだし面白いものですよね。
潮目みたいなものなのでしょうかねぇ…
こういう潟でも見れるというの知りませんでした。
何気に発見があるものですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月12日 (月) 23時52分

ちばちゃん。
いや~天気が良いので何よりですね。楽しんでますよ。
さすがに2年目で慣れもあるのか100kmくらいは大丈夫です。
しか~しっ!着々とダイエット進んでますね。
絞らないと“自転車乗り”に見られませんので…
いい季節ですよね。梅雨も来ないで欲しかったりして^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年6月13日 (火) 00時02分

ゆかみにさん。
お店から結構近くなのですがこっちからまじまじ見るのは
今回が初めてでしたがこういう風景がまさか見れるとは…
いい写真を撮るにはやっぱりマメさと足が必要なのですね。
まぁ観察力も必要なのですが(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年6月13日 (火) 00時07分

エリさん。
お疲れ様です。お忙しい中の束の間の癒しになれて光栄です。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月13日 (火) 00時09分

また見に来ちゃいました♪
だってきれいなんだもん。
あぁ~癒されます・・。
ホント影絵みたい・・・。

投稿: ばじるん | 2006年6月13日 (火) 00時20分

ばじるんさん。
ありがとうございます。
そもそも影絵が大好きというのもありますが…
次回はお茶用意して待ってます!
ついでに食事も!というのは禁句ですよ^^;(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年6月13日 (火) 00時38分

キレイな夕日ですねぇ~~♪
夕日ってキレイだけど、チョット悲しくなってきます。
上から4枚目の写真が超!芸術的っすね!!
o(^O^)o

投稿: リョウイチ | 2006年6月13日 (火) 00時44分

リョウイチさん。
ちょっと切なくなるんで一緒一緒おんなじですよ(^^)v
4枚目…明るい時とのギャップにびっくりしますよ~。
ああも撮れたのも面白いのですが^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年6月13日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10469528

この記事へのトラックバック一覧です: あしたもきっと晴れますね…:

« 阿賀町らんち。 | トップページ | 松代・峠の棚田 »