« 朝ごはんですが…何か? | トップページ | あやめ園の夜に »

2006年6月22日 (木)

もうに~ん♪6時前…

Asa04 おはようございます。
一応“おじいちゃん”(笑)なので夏場は特にそうなのですが
やたら早起きで本日は朝日も上がっていた5:30に起床して軽くお散歩してみました。
朝晩が寒いせいなのか朝イチはスギナや下草が水滴だらけになり、
見ていてとっても気持ち良いのです♪Asa01
下草にもいっぱい水滴がついて、朝日を受けるととてもキレイに輝きます。Asa07












                                          



                                                     ぷる~ん♪そんな音が聞こえてきそうな感じですよね…Asa03


まだ寝てる虫もいましたね^^;
さて、これから朝ゴハンに…何作ろうかなっと…。

|

« 朝ごはんですが…何か? | トップページ | あやめ園の夜に »

コメント

も~にん♪
早起きしてお散歩いいですね!
またまたイイ写真。
今日も仕事頑張れそうです。
ありがとうございます。

投稿: ラリオス | 2006年6月22日 (木) 09時03分

ラリオスさん。
おはようございます。6:30くらいまでかなぁいい時間は。
快晴の朝の散歩ではもうあたり一面キラキラでいい感じなんです。
疲れたらまた見て下さいね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 11時06分

すごいっスゴ~イ☆なんてきれいなんでしょ。
あんなふうに草の先っぽにプルンとかわいい水玉クンがいたんですね♪
キラキラ光って本当にきれい!!
自分じゃ気付かない素敵なものを偏遊人さんは見せてくれますね。
ありがとうございます(*^-^*)

投稿: ばじるん | 2006年6月22日 (木) 11時47分

ばじるんさん。
てかいっぱい早起きできますか~(^_^;)あはは。
寒暖差が大きくて車のウインドが結露するくらいの時なんて
朝日を浴びるともっともっとスゴイですよぉ~見せたいくらい。
コレ、歩伏で撮ってます、うつぶせね(爆)

投稿: | 2006年6月22日 (木) 12時32分

歩伏??(@▽@)すごい!

やっぱり素敵な写真撮るには並大抵の努力・・っていうと違うかな?
被写体に対する大好きパワーかな?と
「撮りたい!!」という一心がないとここまでにならないのかな・・。

投稿: ばじるん | 2006年6月22日 (木) 12時53分

ばじるんさん。
いや、気の向くまま数枚写して気に入ったものを選んでます。
気をつけているのはリラックスすることと素直に撮る…かな。
でも、誰かに見せたい、とかキレイだから残したいとか
そういう気持ちがあればいいのではないかなぁと思いますよ。
あんまり上手く言えないですが(^^ゞ

投稿: | 2006年6月22日 (木) 15時32分

背景の円形ボケきれ~い!!
美しいですね~w
1枚目のアングルは、かなり地面に
近くしゃがむか、這いつくばらないと、
撮れないのでは!?( ̄▽ ̄;

投稿: ゆかみに | 2006年6月22日 (木) 17時53分

こっち(福岡)は今ドシャブリ。
しかし、素晴しいところに住んでますね。
いいトコばっかピックアップしてるせいも
あるんでしょうけど、それにしても綺麗だ。
私の目の前には今、ショウユ皿に無造作な吸い殻と
電池2個、けしごむ、洗剤と書かれたメモと
マルチビタミンのプラスティックケースと
入力してるパソコンがコタツトップに広がる。
どこをどう撮っても汚い眼前の小宇宙。

投稿: そんなものない | 2006年6月22日 (木) 17時59分

こんばんは。

喫茶店の、モーニング、というのは、愛媛県松山市が、発祥といわれております。

 松山を歩いていると、「終日モーニング」

 なる看板を見つけたりします。(ハイ、ここでツッコミ入れてくださいね。)

 それにしても、偏遊人さんの写真は、夜景も、水玉も、おまけにお料理も、実に生き生きとしておりますね。

 参考にいたします。

投稿: アベッカム | 2006年6月22日 (木) 19時48分

いいですね。
今日はやっと梅雨らしい日です。
こんな風景撮りたいものです。

投稿: miz | 2006年6月22日 (木) 21時11分

ゆかみにさん。
もち、寝そべって撮りましたよ234(^^)v
スギナは丈が案外あったから大丈夫でしたけどね。
早起きのご褒美なのかいい円ボケがばしばしでしたね~。
快晴の早朝はとてもいいものです。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 23時00分

そんなものないさん。
コタツトップですか~(^^)でも男の部屋なんてそんなもんです。
「男おいどん」みたいな感じなのかなぁ…
最近は自分の部屋も片付いてキレイなものですけどね。
どうも早起き型になると掃除しまくりになるようです^^;

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 23時35分

アベッカムさん。
へぇ~松山でしかも愛媛が発祥というのも面白いですね。
「終日モーニング」???…ランチとディナーはないのかなぁ(笑)

写真生き生きですか?う~ん…
…自分自身が撮りながら楽しんでいることでしょうかねぇ…
楽しい事を色々見つけてますからね(^^)v

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 23時39分

mizさん。
早起き早起き!5時起きですってば(爆)
朝露は気付いていながら何で撮らなかったの?
そう言いたくなるようなキレイさですよね。
また朝露の写真を撮ってみたいものです。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月22日 (木) 23時43分

このところ水滴に凝ってますねぇ。
さすがの腕前、キチンとピントが合ってて素晴らしいです。
朝露って本当に綺麗、私も去年の秋口に凝って毎日近くの空き地に出かけたっけ。
こちらでは毎日どんよりした朝です。
美味しいものを作る気にもなりません。
上の息子は夜塾で遅いからあまり食べず、その代わり朝は味噌汁付きのちゃんとした「日本の朝ごはん」を食べる子でした。
下のは・・・・夜帰ってから食べてしまうので、朝はお腹が空かず、フレンチトーストだけとか、おにぎり一個とか。
やっぱり朝はすべての基本ですから、しっかり食べてもらいたいのですが・・・

投稿: きょんち | 2006年6月23日 (金) 01時09分

きょんちさん。
ぎゃぁ~きょんちさんに誉められるとこっ恥ずかしいです^^;
なんか水滴がとても好きだし見てたい心境なんですねあの丸いのが
しかしそちらは雨ばかりのようで気が滅入りますよねやっぱ。
ナゼかこっちは雨がなく曇り曇り…自転車通勤はラクですけどね。
ウチの若夫婦も朝はナシ!です。朝食確かに大事ですよね。
ま~最近の楽しみは朝食のみですが(^_-)-☆

投稿: 偏遊人 | 2006年6月23日 (金) 12時57分

加藤です、こんばんは
円形ボケきれいですね。また、水玉も素敵だな。

場所は佐潟ですか。

投稿: 加藤忠宏 | 2006年6月23日 (金) 20時55分

またまた、素晴らしく美しい写真ですね♪

癒されます。

朝の美を独り占めですねぇ!

投稿: PINOTNOIR | 2006年6月24日 (土) 02時40分

水が気持ちいいですねぇ。
水のある光景は安心できます。
こんな草むらを歩いて、足がずぶ濡れになる感覚も好きだったりします。

投稿: さんぱつや | 2006年6月24日 (土) 04時59分

加藤先生。
いや~晴天の早起きが楽しくてしょうがないいっす!
自宅前の耕地というか空き地みたいなトコですよココ。
そろそろ佐潟も行かなきゃですよね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月24日 (土) 13時18分

ピノさん。
フィールドにもお詳しいのでわかりますよね感じが…。
しかしホントに梅雨なんでしょうか?雨降らずですよ~
朝は快晴~その後曇りというパターンが多いです。
はぁ~変な天候!

投稿: 偏遊人 | 2006年6月24日 (土) 13時20分

さんぱつやさん。
あえて今度は裸足で歩くと気持ちよさそうですよねぇ~(^^♪
湖とか池とか水辺とか水とか水滴とかは大好きですね同じく
あとmizさんの写真も好きだったりもします(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年6月24日 (土) 13時23分

お~、べりーびゅーちふる!
(^^)
やっぱり「早起きは三文の徳」なんですね。こんな綺麗な風景が見られるんですから。でも、分かっていながら、なかなか出来ないんですよね~。
私的には布団の中でウトウトしてるのも二文ぐらいの価値がありまして…。
(^^;

投稿: shofuku | 2006年6月24日 (土) 23時26分

shofukuさん。
ありがとうございます。
結構朝の柔らかな光がとても気に入ってまして
それで早起き…楽しいし気持ちよく仕事の時間には
思い切り覚醒してるのでいいことづくめかな(^^♪
夏は比較的早起きですかね~毎年。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月25日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10628827

この記事へのトラックバック一覧です: もうに~ん♪6時前…:

« 朝ごはんですが…何か? | トップページ | あやめ園の夜に »