« 展望台貸切? | トップページ | 春の使者なのかも… »

2006年5月16日 (火)

本妻とR117行脚

Tk01

“本妻”アンカーRNC5です。

ハデないでたちながら乗りやすく
かつ優しい乗り心地なので
見た目は派手でも古風な和風美人
んで和食の達人てな感じですか(笑)
Tk02

んで十日町まで車で行き
愛車を降ろしてそうねぇ
どこまで行きましょうか…
しかしまだ残雪もいっぱい!
R117を長野方面に
って休憩はおお!湧き水だ。
Tk03



「今井オアシスパーク」
R117沿いにあります。
上流は「竜神の池」だそうで
長岡からの常連さんに
教えて頂けました。
Tk04






津南を過ぎエンエン漕いで
ようやく県境に…
やる気ががぜん出ます。







Tk05


さすが信州!
見晴らしは最高です
R116とはエラい違い(笑)

Tk06



陸橋・橋からの眺め
自転車で通ると怖いくらい
高いトコ走ってるものです。
でも見とれる美しさですねぇ
Tk07_1


野沢温泉が目的地でした(^^♪
しかし時間もなかったので
別個レポートしようと思います。

Tk08

信州なので“蕎麦”です(笑)
これで「ざるそば」で何だか
色々いっぱい付いてて
結構味も良かったですね。
まぁ、激空腹だったしあはは。
Tk09

往復距離・・・です。
この後は川西・“千年の湯”で
ゆっくり浸かって帰りました。
尻・痛いですやっぱり。
越後川口IC~R117はかなり
お勧めなドライブコースです。

|

« 展望台貸切? | トップページ | 春の使者なのかも… »

コメント

ロングライドお疲れさまです
信州までとは羨ましい環境です
アンカーの色具合良いですね うちのガリレオ君と色合いが似てるような・・
それにホイールの色もまた良いです
私もホイール変えたいのですが自転車屋の大勝が「まだ早い!」と言って売ってくれません・・・

投稿: おさる隊長 | 2006年5月17日 (水) 07時51分

もう車ばかりで、かなりの運動不足です。
自転車、良いですね!
今自転車、乗れるかな・・・?
いつも車で通る道を自転車で通ったら、また違うでしょうね。
行ってみたくなりました。

投稿: hana | 2006年5月17日 (水) 09時18分

蕎麦食べたいな~
信州行ってみたい・・・。
かなり遠い・・。

投稿: エリ | 2006年5月17日 (水) 10時04分

毎度です。綺麗なアンカーですね♪
僕は真っ赤に一部黄色のコルナゴだったのですが
残念ながら先日売却してしまいました(涙)
残るはマウンテンバイクなんですが、
これも先輩の家に居候に言ったママ・・・
しかし、本妻という名の奥様とは行かないの?(笑)

投稿: dd | 2006年5月17日 (水) 14時21分

hanaさん。
雪残ってますね~やっぱり今年は。いや~小千谷よかあっちは
やっぱいいですよねぇ~気持ちいいし。
魚沼スカイラインを登るのなんてのももいいかも(^^ゞ
しかし乗らなくなって再開するとコワイらしいですよ。
感覚わすれちゃうと、お客さん言ってました(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 15時19分

隊長さん。
自宅周辺とは正反対なので疲れたとかよりひたすら楽しい!
もうね脇見よそ見…ってあぶね~よ!ですがまぁ~
この気持ちの良さはたまんなかったですね。
登りも過ぎればあとはラクラク…近県あちこち回りたいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 15時24分

エリさん。
恐ろしく遠いですよねぇ…蕎麦、近県含め
5種類くらい違うのを食すことができるという
いい環境に住んでますね。信州近いのは嬉しいです(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 15時26分

ddアニキ。
意外な趣味ですねぇ…お褒めありがとうございます。
別注カラーなので他人とかぶらないのがいいトコですか。
奥方は…おりませんのですよ、残念!(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 15時33分

隊長さん追記で
アンカー特注でターコイズのマジョーラカラー
BSが誇るネオコットクロモリの美しい1台です。
ホイールはEASTONを狙ってます。MAVICばっかなんで
逆らって他社のが欲しくなりますね~やっぱり。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 15時37分

お出かけ先が山間部のようなので自転車がきつそうですね。私には無理だ~。
えっ自転車がかわいそうだって・・・あんなスマートなのでは重量オーバーですきっと(笑)。
一時期マウンテンバイクに乗っていましたが、自転車は歩く以上にきついです。お尻の皮が薄いのかお尻と膝の痛みでたぶん10キロも走れない軟弱者です。

投稿: miz | 2006年5月17日 (水) 15時37分

mizさん。
キツイ登りはめっちゃキツくまるでヒルクライム!
これ、しなりがあるのヤツなので案外大丈夫かも(笑)
実際慣れとパーツ選択とトレーニングで解消しますが…
歩くよりキツイのはやっぱり上り坂でしょうね。
しかし早く贅肉落とさないと…(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 15時42分

私も今日長野へ行ってきたよ!!
長旅疲れたーー
天気も悪かったしさ。。
でもイイお買い物できたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: ゆうき | 2006年5月17日 (水) 21時53分

ゆうきちゃん。
お帰り~!あらら天気悪かったとはご愁傷様(T_T)
行きましたかプリンスアウトレット?
あそこでバカ買いはいいストレス発散ですよね(^^)b

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 22時14分

いや~懐かしい途中県境に岡本太郎氏の彫刻(?)のあるトンネルがありましたよね?それと好ければもう少し先の木島平村穂高にある「土曜日はイタリアン」という名のレストランのサラダと言うかドレッシングがお勧めです。興味がありましたら、上記「」内でネット検索してみてください。

投稿: 元2000 | 2006年5月17日 (水) 22時50分

こちらでは初めましてです。
いつも美しい〜美味しい写真まで楽しませていただいております。
あ゛ー私もこんな道を、路駐車のない道を走りたいΣ(T▽T;)
家のネオ子は、すっかりインテリアと化していましゅ。。。

投稿: ato007 | 2006年5月17日 (水) 23時09分

元2000さん。
あのトンネルかな…?1箇所あったようなですか(^^ゞ
木島平村穂高にある「土曜日はイタリアン」?ほほう、
そっちまでは知らないので面白そうですね。注目です。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 23時37分

ato007さん。
おお、ありがとうございます。田舎は遠いようですね。
もっぱらこういうトコまで繰り出して行ってますよ。
やっぱりサイクリング用にはホントいいですよネオ子。
またあちこち行きたい欲求がバキバキ…(^^)

投稿: 偏遊人 | 2006年5月17日 (水) 23時45分

初カキコでお邪魔します。
ロードレーサー良いっすね!
高校生からずっとMTB乗りで、25歳くらいまではロードをバカにしてたんですが、ここ数年はロードが欲しくてたまりません・・・/(>。<;)\
で、ケッコウ走られたようですね!
100km!!
お疲れ様です♪サイクリングってホント気持ち良いっすよね♪
ところで、写真がキレイですね!!
o(^O^)o

投稿: リョウチ | 2006年5月18日 (木) 00時11分

リョウチさんいらっしゃい!
これ世代の差なんだと思いますよ。
MTB自体よく知らなかったというのもあってロードに…
でもあなたの場合はロード乗りですよねぇモロ。
結局ロード2、MTB1、街用1を活用してますが
スポーツ自転車はどれもそれなりに面白いですね。
写真…お褒めありがとうございますね~。
またちょくちょく寄ってくださいね(^^)b

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 00時25分

親友の旦那様がやっぱり自転車大好き!人間で、よくお話は訊いています。
「風と一体になって走るんだよ---」って得意そうに嬉しそうに話します。
100キロですか!すごい~想像もつきません。
2日間重いカメラを抱えてあるいただけで、「腰が!腰が!!ああ・・・」の私ですもん(T_T)
中高大の10年間、ママチャリで通学しましたから、バランス感覚だけは?大丈夫だと思いますが、もう乗れないだろうなぁ・・・

投稿: きょんち | 2006年5月18日 (木) 01時27分

こういった自転車も、道具としての美しさがありますね。
不必要なパーツはほとんど無い、道具として正しい印象です。
姉が、昔自転車にはまってました。アルプスっていうメーカーだったっけ・・・海外からフルオーダーで造ったと聞きました。
自転車で旅してる人を見かけると、車の窓を開けて「頑張れ!」と声をかけていたことをふと思い出しました。

投稿: さんぱつや | 2006年5月18日 (木) 03時45分

100㌔ですか~しかも山道でしょう?
いや~すごいですね\(◎o◎)/!
でも自転車だからこそ見られる景色もいっぱいあるんでしょうね。
車だといいな~と思ってもなかなか止まれない。
写真撮りたかったなって思うことがいっぱいあります。
奥日光サイクリングもいつか見せてくださいね(^_^)v

信州そば食べたい。。。

投稿: mio | 2006年5月18日 (木) 09時58分

野沢温泉は子供の頃に行った事あるような・・?
しかし、ものすごい距離!!
あちこち痛くなりますよね・・。

投稿: バジル | 2006年5月18日 (木) 11時15分

100キロ以上とはーースゴイ!

それにしても、綺麗なところがいっぱいありますね。

蕎麦も美味しそう。
小皿の山菜の天ぷららしきものも美味しそう!

最高のリフレッシュですね。

投稿: pinotnoir | 2006年5月18日 (木) 11時46分

北信越方面は道がいいですね。中信地方(松本市近郊)はかなり荒れた路面です。写真を見ていたら、私も走りに行きたくなりました。
トンネルの走行がとても嫌なので、どうしても近くまでは車で移動になるかな~。

投稿: ざえもん | 2006年5月18日 (木) 13時35分

きょんちさん。
風と一体…ウソです。向かい風では思いません(爆)
慣れてる人は100マイルですからなんのなんの…
そうそう、ウソじゃなく乗らないでいるとホントに
乗れなくなっちゃうみたいですね。友人が言ってました(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 14時52分

さんぱつやさん。
粋なお姉さまですなカッコイイ!
メーカーからすると純粋な長距離旅行用ですね。
未だにあるのかな?知ってるメーカーですよ。
実際自分も車で走っていてそういう人見ると
ウズウズといくかいいなぁと思ったりとか
…気持ちはよ~くわかります。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 14時55分

mioさん
>自転車だからこそ見られる景色もいっぱいあるんでしょうね
そ~~~なんですっ!そこが楽しいんですよねぇ~ああ…
とにかく寄り道道草が楽しいのでやめられないのかもです。
奥日光まで…とりあえず計画中ですが要鍛錬で(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 14時57分

バジルさん。
野沢温泉、アド街ックでも紹介されてましたね。
町営の銭湯がいくつかあるし、ベタな温泉街なので
行くとすご~く癒されますね~いいトコですよね。
ここ単独レポートしたいなぁと思ってます。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 15時00分

ピノさん。
ddのアニキもバリバリ走っていたそうですよ(笑)
キレイな北信とてもイイ所ですが、いつもながら
こういうトコとか山菜とかにも精通してるの凄いなぁ…
あちこちよくご存知なのもびっくりします(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 15時03分

ざえもん師匠
逆に十日町までいかがでしょうか?
へぎ蕎麦の有名所いくつかありますので(^^)
ほとんど高速使って行くせいか案外すいてる道で
ホントに郷愁を憶える道…松本とは対照的?
トンネル、嫌いというより怖いですよね。あと、
車に気を遣ってトンネル内だけは歩道走りますが。
野沢~十日町で5つあったかなぁ(@_@)

投稿: 偏遊人 | 2006年5月18日 (木) 15時08分

実はそうなんです(爆)
ロード(舗装路)乗りなんですよぉ~(汗)
今は30歳で16歳からMTBやってますが、山はあまり走らないです(爆)
自転車が汚れるのがイヤなので・・・(爆)
でもダートは楽しいっすよ♪
ダートジャンプも面白いです♪
それにしてもロードレーサーが欲しい・・・。
高校生の時は、MTBのブロックタイヤで日帰り200kmサイクリングをしてましたが、去年、12年ぶりに同じコース走ったら・・・。
なのでロードレーサーが・・・必要なんです・・・f
(^-^;)

投稿: リョウイチ | 2006年5月18日 (木) 23時48分

リョウイチさん。
同じコースをロードで行ったら軽快さがちがうので
楽しくてどこまでも行ってしまうのではないかと思いますよ~
里山ライドもたまには面白くて行きますが
主体はロードで遠くに…もっと遠くにですか(^^♪
でも、やっぱりサイクリングは楽しいですよね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年5月19日 (金) 00時00分

おはようございます♪
かなりの長距離を楽しみましたね。
雪山も田園風景もとってもきれいだし澄んだ空気をすって快適だったでしょう~
風をきって走る事、大好きです♪

投稿: ちばちゃん | 2006年5月19日 (金) 07時09分

ちばちゃん。
最近の目標キロ数ですね。やっぱいい天気の山岳部はいい!
海もいいのですが気持ちの良さはこっちが上かな?
なんか走っていて「人生山あり谷あり」なんて考えました(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年5月19日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/10104766

この記事へのトラックバック一覧です: 本妻とR117行脚:

« 展望台貸切? | トップページ | 春の使者なのかも… »