« 進んでいくと… | トップページ | あんまり近寄らないでね、って言ったのに… »

2006年2月14日 (火)

藍色と橙と漆黒と月と空腹と…。

yuya01




ちょっと寄り道して風呂でも…。
早めに退社はオーナーの特権(笑)

yuya02      うっすら月が出てましたね~。いいムードの夕暮れです。

yuya03




海には程近いので夕焼けの
紅い色もちらほら見えます。

yuya04

まぁ、帰っても何もないのがセオリーなのでお風呂ついでに食事を…
隣のおっちゃんの食べていたハンバーグがおいしそうだったので頂きました。
ハーブサラダも追加で…。満足満足…。

トリノオリンピックですよね。
いい話題が多く報道される事は願ってますけど…。
こんな時に建築偽装問題・株価・年金・BSE…。
そんなネタがウヤムヤにならない事を願ってます。
でもね、オリンピック報道、期待させすぎ、吹きすぎ、追っかけすぎ…。
こんなちっぽけの極東の国から出てるだけでもスゴイ事なんだもの。

|

« 進んでいくと… | トップページ | あんまり近寄らないでね、って言ったのに… »

コメント

今日はSaint Valentine's Day*
こういうイベントは好きじゃないかな??
この歳になるとドキドキ感はないものの
何かを贈るっていいものですよね。
偏遊人さんにもお一つ・・・

街灯の雰囲気が素敵な写真^^
帰りのお風呂は何処に行ったんですか?

投稿: ricomama | 2006年2月14日 (火) 23時35分

ricomamaさん。
ええ、大キライなイベントですな昔から(笑)
その1ヶ月後はもっとキライなイベントです。
本来の「プレゼント交換の日」ならいいのにねぇ…。
ここは写真1にも書いたけど「じょんのび館」の駐車場だね。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月15日 (水) 00時32分

夜もカメラを持って出歩きやすくなってきますね。
といっても、そちらの方はまだ寒いのでしょうか?
こちらはまだ曇り空。
昼間の曇り空はまだカメラもって出ようという気になりますが、夜は・・・

投稿: さんぱつや | 2006年2月15日 (水) 03時45分

そちらもかなり暖かくなりましたか?夜はしっとり落ち着いていい雰囲気です。
こちらも今朝はストーブなどいらないくらいあたたかいですが
でもつけてますけど(^^ゞ(笑)

>期待させすぎ、吹きすぎ、追っかけすぎ…。
↑これって韓流映画のファンにもいえる事じゃないでしょうかぁ~~(^_^;)
私は見ませんけど(笑)

投稿: ちばちゃん | 2006年2月15日 (水) 07時41分

さんぱつやさん。
平野部こちらは結構暖かいですね。
あれだけ雪降ったり凍ったりでしたが…。
快晴はありませんが中途半端な天気が多いですね。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月15日 (水) 11時29分

ちばちゃん。
徐々に春めいて…といいつつ2月後半の不意の降雪
けっこう毎年ありうるので注意はしてますね。
大体オリンピックはあおりすぎですね毎回。
一発勝負の難しさもあるんでしょうが、
もっと楽しそうにしていてもいいかも…。
悲壮感が一番あるのは日本かもなぁ…。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月15日 (水) 15時23分

素敵なムードの夕暮れ風景ですね。
こういう時間の写真はなかなか撮れない・・・
時間があっても家の近くではとても無理ですけどね。

オリンピック、おっしゃる通りです。
大体マスコミが期待かけすぎですよね。
世界で3番以内なんて、入らないのが当たり前と思わなくちゃ。
でも1個くらいは見たいですね~

投稿: mio | 2006年2月15日 (水) 20時38分

mioさん。
ちょうど夕食の支度時ですもんね。
とっぷり暮れてしまう前の色っていいですよねぇ…。
夕日もさることながらこの色を追いかけるのは大変です。

最後のホンネ(笑)ごもっともです。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月15日 (水) 22時12分

メダル取れそうなひとなんていっぱいいますよーーー金メダルはまぁダントツのひとなんだろうけど(男子フィギュアのプルシェンコみたいに)、銀銅くらいなら何人も同じくらいの実力があるのでは?
だから「運」なんですよ。それをさも取るのがあたりまえ・・・・みたいな報道はやめてほしいですよね!

それとーーーーこれは前のオリンピックで誰かが言ってたんですが、ノルウェーとかスウェーデンとかの雪の量って、日本とは桁違いらしいです(新潟のみなさん、すみません)。そういうところに有史以前から住んで、スケートとかスキーやってる民族なんですから、もう遺伝子に「そういう競技が上手い」っていうのが組み込まれてるって。
たかだか明治以後の百年ちょっとで、これだけ強くなった日本を、もっと誇りに思おう!

投稿: きょんち | 2006年2月16日 (木) 04時41分

きょんちさん。
それ以前にコメ食ってる人種と肉食ってる人種の違い
そんな感じがしますけどね~。
そうそう、国の規模と人口からして小国なんだから
自分たちは特別優れているんだ!という意識はおかしいですよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月16日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/8661670

この記事へのトラックバック一覧です: 藍色と橙と漆黒と月と空腹と…。:

» デジタルカメラ購入 [○和菓子の小池菓子舗○]
以前から使ってたデジタルカメラが調子悪く大きいので使い勝手が悪く シャッタースピードも設定が変えれなかったので子供を撮った時はブレてたので 新しくカシオEXILIM EX-P505に買い換えました(これで3台目) 今回の買い替えでの選択はいつでも持ち歩けるコンパクトさ 露出・シャッタースピード・絞りなどマニアル操作が出来る 動画が綺麗に取れ編集作業もしやすいMPEG4形式等が希望で 平均点を満たすのがこのEXILIM EX-P505でした 家はビデオカメラをまだ購入してないので動画... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 17時19分

« 進んでいくと… | トップページ | あんまり近寄らないでね、って言ったのに… »