« 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(館内編) | トップページ | 秘湯・越後長野温泉「嵐溪荘」(お風呂編) »

2006年1月18日 (水)

秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(お部屋編)

hito13



(到着編)の8枚目の左手に見える部屋に通されました
わ~~~もうすでにワクワクします。





hito14



左を見ると庭と池、もちろん吊り橋も見えます




hito15 

213千草・215若草と二間続きの部屋です。
…って1人で二間使っていいんですぅ?
いや、通されたのでここでいいんでしょうねぇ(笑)



hito16

奥の千草の間
角部屋なので採光も充分な量があり落ち着きます。
ここで1人のんびりランチ…ははははは、いい気分!





hito17

手前の若草の間
芸者置屋のおばさんの家に行くと
こんな部屋がありましたね~。



hito18
窓際のスペースがとても明るく…
風呂上がりにはとてもいいと思います。
しかし千草だけでも充分すぎますが…。



hito19

障子戸も欄間もいい感じですね~
この天井はどこかで見たなぁ…そんな感じです。
元々は料亭だったそうで、何だかうなずけます。


hito21


3階のお部屋の角から写真を撮ると更に見晴らし良く…。



(お風呂編)に続きます。

|

« 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(館内編) | トップページ | 秘湯・越後長野温泉「嵐溪荘」(お風呂編) »

コメント

まさに温泉宿って言う雰囲気ですね。
最近は温泉地に行っても立派なホテルばかりでこういう昔ながらのところは少ないですね。

投稿: miz | 2006年1月18日 (水) 12時23分

mizさん。わざと一番古い部屋をオーダー…大正解でした。昔は不便と思ったのですが普通、自分の部屋にトイレも洗面もないだろ!とどこかで聞いてそうだよなと…。古いモノにはそれだけの良さがあると再認識しましたね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月18日 (水) 13時14分

落ち着いたお部屋で、いいですねぇ!
(=´∇`=)昔は、きれいなホテルが好みだったけど、しっとりとした、純日本風なお部屋に、魅力を感じるお年頃になりました☆
温泉に入りたーい♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 17時41分

ゆかみにさん。同感!数少ない日本旅館大正時代の作りだもんね~。やっぱりのんびり感、懐かしさが違うのでいいですよ~。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月19日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/8216155

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(お部屋編):

« 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(館内編) | トップページ | 秘湯・越後長野温泉「嵐溪荘」(お風呂編) »