« 秘湯・越後長野温泉「嵐溪荘」(到着編) | トップページ | 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(お部屋編) »

2006年1月17日 (火)

秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(館内編)

hito11


エントランスです昔の名残がたっぷり。


hito40


                                         情緒たっぷりですね。





hito38


お茶代わりに飲む源泉の囲炉裏があります。




hito39



昔は風邪などの薬代わりに源泉を温めて飲み…
こんぶ茶の味がします。
朝食にはこれでおかゆを作るそうです。


hito20




昔の木造が懐かしくてホッとします。



hito12






それでは、階段を上がってお部屋に向かいます。


(お部屋編)に続きます。

|

« 秘湯・越後長野温泉「嵐溪荘」(到着編) | トップページ | 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(お部屋編) »

コメント

おおお!お出かけだったのですね♪
うちへのコメントはこちらから?すみませんでした・・・
今ネットで調べてきました、「わがままのとおらぬところあり」、いいですね~
せっかく秘湯へ行くのですから、どっぷりと情緒にひたりたいですもんね、ラーメン屋さんなんてもってのほか!ですよ~
日頃お忙しい偏遊人さん、ゆっくり英気を養ってきてくださいね♪


投稿: きょんち | 2006年1月18日 (水) 02時09分

じーっくり拝見!なかなか雰囲気のあるいい宿ですね。
お掃除もいきとどいて(^-^)
年明け早々お仕事だった 偏遊人さんのお正月だったのでしょうかぁ~
お食事も美味しかったのでしょうね(〃^ー゜)b

投稿: ちばちゃん | 2006年1月18日 (水) 07時22分

きょんちさん。いやいや日帰りですよ、夕方には自宅でした。そうそうここはおススメです。歴史の宿でリーズナブルな所も少ないなか、すべてにおいて満足できると思います。いや~ネタがないので小出しで…。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月18日 (水) 11時08分

ちばちゃん。県内より関東での評判の方が高いですね。うん、掃除はかなりのレベルで細かくやっておられるようですよ。あ~言われてみればお正月っぽかったかも…行った時間は館内貸切(笑)夕方からの宿泊はしっかりと入ってましたね~。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月18日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/8202153

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(館内編):

« 秘湯・越後長野温泉「嵐溪荘」(到着編) | トップページ | 秘湯・越後長野温泉嵐溪荘(お部屋編) »