« 吹割遊歩道より…。 | トップページ | 吹雪の夜 »

2005年12月12日 (月)

雪が降ってまいりまして…

nag01

う~寒い!それもそのはず…雪。
こんな日に中越・長岡まで行かないと…。



nag02


長岡ICを降りると。そこは雪国…
         「え~あり得るぅ~。」


nag03


長生橋は吹雪いており揺れて(怖)…。


nag04



新潟名物「消雪パイプ」もフル稼働…。



nag05

用事をテキパキと済ませ
評判の「廻鮮日本海」へ…。ワクワク~(喜)



nag06


どど~んと「大トロ」\480をダブルで!脂がっ脂がっ!



nag07

「特製づけまぐろ」\250デカイですあはははは。
皿に身がたれてます。たまにはみ出てます(笑)


nag13

吹雪が止みそうですがまだ遠くは降ってて…。




nag12


パウダーシュガーをかけた景色の中に「ん?」




nag08


帰り道に目についたのでUターン!ひと撮影…。



nag09

こんな季節でもまだ実なんかあるんですね。
この実って何でしょうねぇ…。食えるのかなぁ?





nag11



午後から少し天気は良くなって遠くの山が見え…。




nag10

「ドライヤーから温風が出てる~!」
休みでも仕事のことが浮かび(笑)…。




「廻鮮日本海」は噂にたがわぬ巨大ネタでした。お陰で腹が苦…。
早々に帰宅いたしました。スキー場にたくさん降りますように…。
だんだん雪国らしくなっていくこの頃でした。足さむっっっ!

|

« 吹割遊歩道より…。 | トップページ | 吹雪の夜 »

コメント

すごいお寿司ですね。
私のお昼はカッパ寿司(笑)でした、普通の回転ずしで6皿が限界な私は2皿でおなかいっぱいになってしまいそう。

投稿: miz | 2005年12月12日 (月) 20時49分

きのうおとーさんが千葉から郡山へ帰ったのですが
朝ネットで高速情報をみたら「白河~福島」は速度規制、福島以遠はチェーン規制だったので、大慌てで帰って行きました。
新潟はずっと雪ですか?寒そう・・・でも冠雪した山々は素敵ですね(*^_^*)
本当はクリスマスに郡山へ行って、おとーさんと新潟か会津へ行こうか?って言ってたんです。
このすんばらしいお寿司、ぜったいに食べに行きたかった。
でも息子の受験前講習があるとかで・・・・
あーあ、早く終わってどこでもいいから入ってくれい!

投稿: きょんち | 2005年12月12日 (月) 21時40分

ア~、私には目の毒です~。
お寿司が食べたくってもここにあるのはコリアンの回転寿司だけなんです。そして、高い。
食べたいよ~。
長岡は1度、会社の友人の実家にお邪魔したことがあります。お米の田んぼが果てしなく続いていた記憶が。うちの実家も農家なのです。あと、駅で買った柿の種のチョコレートコーティングのやつ。甘くって辛くって、不思議でした。

投稿: さるる | 2005年12月12日 (月) 22時20分

mizさん初コメントありがとうございます。ここは弟のおすすめで行きましたがネタのべた~んには笑ってしまいました。多分4皿…いや、比べたらおいしいのでついつい食ってしまうかも。

きょんちさん。北陸道使いましたが愛車が風であおられるあおられる…今晩からウチの方平野部でも20cmほど積もるとか…通勤時間が倍かかるんです。それがツライんですが…。ちなみに寿司皿はどこでもある回転寿司の大きさで小さいものではないです。ちょっと持ちにくい(笑)かな?新潟ローカルの回転寿司はどこもネタでかいかもしれません。生甘エビなんて1カンに3匹乗ってたりしますから…。受験…1昨年でしたよウチも。大変なのは親の方なんですよね。痛いほどよくワカル(T.T)

投稿: 偏遊人 | 2005年12月12日 (月) 22時43分

さるるさん。長岡含め中越っていい所なんですよ~。個人的にウチの所とは環境違うので米は魚沼と遜色ないし「岩塚製菓」がありますので。おせんべいは新潟市の「亀田製菓」より絶対「岩塚製菓」です。しかし、まだ中越地震の影響も少なからずのこっており…早く完全復旧してほしいんですが…オーズィー、案外本格回転寿司ないもんですか!以外!絶対あるもんだと…でもやっぱり外国の味なんでしょうねぇ…。

投稿: 偏遊人 | 2005年12月12日 (月) 22時52分

うわーん、お寿司、いいですねえ。
私は明日岩室温泉病院へ
日帰り人間ドック入りするので、
もうなにも食べれない・・・いつもなら
夜食というか、夕飯の時間・・・
おなかすいてるのに、ここ見てしまった!
ドックが終わったら、バイクスカフェでも行って
あったかいもの、食べよう。
(約18時間後??)

行きつけの宝徳稲荷さんでもらう岩塚製菓のしおせんべ、最高です。

投稿: bananaakiko | 2005年12月12日 (月) 23時52分

bananaakikoさん、”空腹時の閲覧は危険ですのでお避け下さい”ですよ(笑)バイクスカフェ…近すぎてまだ…でも今度はですね。え!宝徳稲荷限定岩塚製菓のしおせんべ!(正式名称:岩塚千倍)あれ知ってるんだ~!あれね~あれは危険。まず数分で完食!いや~おみそれしました~。

投稿: 偏遊人 | 2005年12月13日 (火) 00時25分

Ranちゃんの写真更新されてるぅ~^^
ここに目がいっちゃった!かわいい
随分しっかりした顔になってきたね

そうそう雪本格的に降ってきた
今のカチカチ窓を打つ音がするよ・・・明日が怖い

投稿: 凛心ママ | 2005年12月13日 (火) 01時21分

凛心ママさんどうも。そろそろ外見だけは女の子らしくなってきました。13日の1:16分に熱を出し白山の救急センターに行ってきて帰ってきて3時過ぎ…息子の責任感の強さには脱帽しましたね~。ホント、親とはエラい違い…。

投稿: 偏遊人 | 2005年12月13日 (火) 16時11分

秋田は今現在この時期にはありえないくらい雪が降っています。今朝除雪したのに夕方にはもう膝丈まで積もってました。
 大トロの写真を見たらすし屋に行きたくなりました。冬場の魚は脂が乗って最高です。

投稿: 畠山 | 2005年12月13日 (火) 20時35分

畠山さん。やっぱり秋田はすごいなぁ…こっちよりも天気悪そうですねぇ…こっちもハタハタ食いたくなりました。

投稿: 偏遊人 | 2005年12月13日 (火) 21時28分

こっちの米子道はやはり、山間部でかなり降雪が見られるようです。
昼間から雪を見ながら、熱燗でお寿司。
うむぅ、いいかも。

投稿: さんぱつや | 2005年12月13日 (火) 21時48分

さんぱつやさん。明日はもっと冷え込むらしいですね。霜柱が見えそうですがう~ん撮れたらいいんですが布団が恋しくて…。>昼間から雪を見ながら、熱燗でお寿司…縁側もあるんでやってみたいんですが…座った感じは「氷の上」でした(笑)

投稿: 偏遊人 | 2005年12月13日 (火) 22時49分

おはようございます♪
昨日福島まで行ってきましたがめっちゃくちゃ雪が降ってました~
空は青空なのに雪~(笑)
そちらも今朝のお天気予報ではかなり降っているそうですね
湯沢も積雪が174cm?かえって高速など通行止めになり行けない状態にならないといいのですが・・・

やはり日本海側は御寿司のネタは最高でしょう~★

赤い実はナナカマドの実だとおもいます。
真っ白い雪の中に赤い実はきれいですね♪

↑雪の中の温泉も最高!でも写真を見ると外の寒さが本当に恐そうです^_^;
暖かい関東にいられるのは幸せです。そして滑りに行ける事も^m^

投稿: ちばちゃん | 2005年12月14日 (水) 07時18分

ちばちゃん。福島も結構だったでしょう。中越より上はかなり積もってるらしいです。スキー場もホクホクなんではないかな。さすが!あれが「ナナカマド」だったんですね。「カマドウマ」なら知ってましたが…。まだ除雪の手間がいらないだけ同じ新潟でもこっちは楽なようです。ただし海に近いぶん風は強烈ですが…。

投稿: 偏遊人 | 2005年12月14日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66904/7587964

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ってまいりまして…:

» AM8:00 除雪車が来るまで・・ [きぼー風車]
堆肥の運搬も雪かきもできない。いったん朝食にあがる。 風邪気味なのでチャイを作 [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 20時37分

« 吹割遊歩道より…。 | トップページ | 吹雪の夜 »