papaga.cocolog-nifty.com > 2005/11/7紅葉散策ツアー

真っ赤になっちゃって3

真っ赤になっちゃって3

これはよくできました。とても秋らしいと思いません?


谷川岳PAにて1

谷川岳PAにて1

トンネルを抜けるとそこは晴天でした~。


谷川岳PAにて2

谷川岳PAにて2

陽がたかくなるにつれて紅葉が目立ってきました。


谷川岳丼1

谷川岳丼1

メニュー見本と比べると逆詐欺なくらい大盛にです。うわっ!と思うことでしょう。


谷川岳丼2

谷川岳丼2

高く積み上げられた舞茸天麩羅がスゴイです。食べづらいです(笑)軽く食べよっと!というものではないので心して食しましょう。食後のウーロン茶を忘れずに。


老神付近

老神付近

ロマンチック街道をひた走り老神からはあとすぐです。吹割の滝をすぎてとうもろこし街道まで行って帰ってきてもいいかもしれません。リンゴの木はたわわに実がついててとてもキレイでした。


吹割の滝前駐車場から。

吹割の滝前駐車場から。

車を停めると見えます。かなり気分が高揚してきます。


吹割の滝01

吹割の滝01

最初の階段から見える瀑布です。


吹割の滝02

吹割の滝02

見とれて人にぶつからないように・・・。


吹割の滝03

吹割の滝03

滝から見上げるとこんなです。


吹割の滝04

吹割の滝04

最初の瀑布から下に向かう方です。


吹割の滝05

吹割の滝05

かなり水しぶきがスゴイです。


吹割の滝06

吹割の滝06

あまり寄りすぎて落ちないように…。


吹割の滝07

吹割の滝07

噴水みたいにわきあがってるように見えます。


吹割の滝08

吹割の滝08

クラゲにも見え…ませんよね。


吹割の滝09

吹割の滝09

岩が迫力で海のようです。


吹割の滝10

吹割の滝10

ここもかなり見応えあります。


吹割の滝11

吹割の滝11

大河?大川?


吹割の滝12

吹割の滝12

左に気をつけましょう。


吹割の滝14

吹割の滝14

ここもスゴかったですね~みんな見とれて見上げて…。


吹割の滝13

吹割の滝13

ちょっと見上げるとこんな感じです。


吹割の滝15

吹割の滝15

わ~!と声が出ます。


吹割の滝16

吹割の滝16

あまり寄り過ぎないように…。


吹割の滝17

吹割の滝17

結構ここも水しぶき。


吹割の滝18

吹割の滝18

バスツアーだとここまでで帰る場合が多いかな。


吹割の滝19

吹割の滝19

東洋のナイアガラなんて言ってますがナイアカラ(小文字)てな感じでしょうか?


吹割の滝20

吹割の滝20

水かさが多いとかなり迫力で少ないとちょっと…。だそうです。


吹割の滝21

吹割の滝21

これすごいですよね。好きなショットです。


吹割の滝22

吹割の滝22

やっぱつり橋でしょ!こういうトコは…。


吹割の滝23

吹割の滝23

絵ハガキっぽいですね~。こんなにキレイだったっけ?


吹割の滝24

吹割の滝24

つり橋から見た奥手の方です。


吹割の滝25

吹割の滝25

結構歩いてきましたが見とれているうちにもうここまで…。


真っ赤になっちゃって1

真っ赤になっちゃって1

つり橋をわたってすぐの小さな展望台からです。赤が陽を浴びてとてもキレイでした。


真っ赤になっちゃって2

真っ赤になっちゃって2

3とくらべるとかなり違います。


吹割の滝26

吹割の滝26

遊歩道をガンガン歩き上から見た景色です。岩盤が割れてそこに水が落ち滝になります。だから「吹割」なのかもしれません。


猿ケ京のあたり

猿ケ京のあたり

この辺は少しづつ落葉に向かってました。


法師温泉・長寿館01

法師温泉・長寿館01

ああ~いい感じですね~。


法師温泉・長寿館03

法師温泉・長寿館03

舗装していないというのがかえっていい感じです。


法師温泉・長寿館02

法師温泉・長寿館02

玄関口より左棟。


法師温泉・長寿館04

法師温泉・長寿館04

昔懐かしいポストとわたり廊下が目につきます。足が速まりますよ。


法師温泉・長寿館05

法師温泉・長寿館05

風情ある渡り廊下です。歩いてみたい~。


法師温泉・長寿館06

法師温泉・長寿館06

玄関口です。あ~いい感じにひなびてて何だかタイムスリップしたような…。


法師温泉・長寿館07

法師温泉・長寿館07

右棟です。少し紅葉してきました。


法師温泉・長寿館08

法師温泉・長寿館08

渡り廊下をくぐって振り返るとこうなります。


法師温泉・長寿館09

法師温泉・長寿館09

奥棟の屋根付近はとてもキレイです。


法師温泉・長寿館10

法師温泉・長寿館10

奥棟の母屋と庭です。


法師温泉・長寿館11

法師温泉・長寿館11

裏手は三国山の登山道と自然公園になっています。


法師温泉・長寿館12

法師温泉・長寿館12

本館山手奥の離れ?です。川の上を通る渡り廊下が!はぁ~。


法師温泉・長寿館13

法師温泉・長寿館13

せせらぎが今にも聞こえてきそう…素敵ですねぇ(タメ息)


法師温泉・長寿館14

法師温泉・長寿館14

山手の離れです。ここが一番かもしれません。ヘビは入ってこないのでしょうか?


法師温泉・長寿館15

法師温泉・長寿館15

駐車場の脇に小さな小さな滝がありました。